Juliano! Juliano!!

クラブワールドカップ準決勝
クラブアメリカ-FCバルセロナ

10分:グジョンセン(0-1)
30分:マルケス(0-2)
63分:ロナウジーニョ(0-3)
84分:デコ(0-4)


1.jpg
横国行ってまいりました!

開始すぐにクラウディオ・ロペスがいい飛び出しからキーパーに引っかかったかに見えましたが
PK取らず。このとき、「PK与えたほうが後々面白い展開になるんじゃないの」と話してましたが
それがなくても大虐殺でした。

バックスタンドの1F前から18列目といういい席で見れたこともあり、
非常に楽しめましたが、3点目のロニーのゴールは目の前のゴールで決めた後、
こっちに走ってきてサンバのステップを踏んでくれました。スタンド総立ち。

最後の最後にロニーがポストしたボールをデコがミドルを叩き込み
祭りは終了だったわけですが、前半は右サイドのザンブロのものすごい上下動を見れましたし
イニエスタは一人だけ真っ白ですごい目立ってました。
まあ一番目立ってたのはジュリですけどね・・・小さ!w


スタンドは仕方がないと思いますが、ほとんどバルサ(というかロニー)を応援する雰囲気で
ユニもほとんどロニーのもの。次がメッシ。
たまにデコやエトー、シャビあたりを見かける程度でした。
まあ、本当にロニーのファンならいいんですが、もうちょっとひねれよお前らと。

ひねりすぎて翼君のユニ着てるやつも居ましたが、それはおいておいて。

席についてよく見ると、前年の2ndユニきたベレッチさん発見。
2.jpg
しかも隣はベップとリトマネンという豪華さw

この方、試合中油断すると(おそらくアップしてるベレッチを発見すると)
「Juliano! Juliano!!」の大声援。後ろから見てて非常に心温まるシーンでしたが、
同行者の塾長は負けず劣らずバルセロニスタ。(日本国内で初めてソシオを募集したときに応募した一人)
後半の頭にエスケーロがアップしているのを見ると「Santi! Santi!!」と対抗。
するとベレッチさん(仮)がこっちを向いて「お前わかってるな」のポーズ。
それ以降、どうやら黄金連携になったらしく、お互い声をかけてはポーズw
バックスタンドの一部の笑いを勝ち取ってましたw

挙句、最後の交代はロニーに変えてコネホタソだろうと思ってたところ、
コールに答えてじゃあないでしょうが、なんとベレッチさん登場!
あいにくと逆サイドでしたが、パスがでるたびわれわれでベレッチコールでしたww


3.jpg
試合後、予想通りこちらに来たベレッチさん(仮)と塾長のツーショット。
いやあ、面白い方でした。こういった出会いがあるから生で見るのは面白いですね。

来年は是非、インテリスタとの交流を図りたいですw