さて、次失敗すると軍曹に降格なわけだが。

そんな真田さんが出撃してきましたよ。

Cとんなきゃいけない状況でなにを選択するかですが、
スナイパだと一番可能性が高いんですが・・・。
あ、スナイパと格闘即決か・・・さすがにこの状況で支援機選ぶと空気読まnってドム選択ですか!?

近接自体はまったく問題ないのですが、この構成で近接一人は一番貧乏くじを引きそうorz
・・・結局、うまいこと立ち回ることができて、2機落としの350でA。何とか残留できました。


ほっとしたところで、今日のテーマは「中距離レンジになれる」こと。
ここまでほぼスナイパメイン(180戦中80回出撃)でやってましたが、
レベルが上がってきてしまうとうまいこと戦場を斜線が通っていないところに選択され
(こちらが刻々と変わる戦場を把握しながら適宜動けるようになるのが一番いいのですが)
ここ最近はまともに戦闘させてもらえなかったということと・・・というのは半分で

中距離でスナイパに粘着したかっただけです。

これ、自分がやられて相当いやでしたからね・・・
タンクは射程が長い分もっといやなのですが、そのほかは拠点を落とすぐらいしかないので、
汎用性のある中距離を練習しようと思った次第です。

結果は・・・

 ・ザクキャとドムに半々ぐらいに乗り、ほぼDを取らないレベル・たまにBぐらい。
 ・メインのスナイパ狩りは・・・・ほぼ一方的に狩ることがでいました。
  特に、オープニングでアーチ近辺に出てくるスナは自殺行為であることが判明。
  しかも野良スナだと助けが呼べないので、ほとんど追っかけてって落とせます。

 ・ほとんどのスナは崖上に体を晒してますが、赤ロックした後に隠れても
  キャノンは届いてしまうので、まずは赤ロックをさせないことが重要。
  常に隠れて、チャージ終わったらぱっと出てすぐ隠れる。
  赤ロックされたらまずは一度引いてロックをはずすこと。

一回スナイパで入ったときにこれを気をつけてやったらだいぶ稼げました。
一機落としだったのでSではないのですが、勝利ポイントなしで510点ぐらいw
敵のスナイパとも隠れたところからのジャンプスナイプで差し合いを制しました。

ここ数回、スナイパでいい結果を残せなかったので、自信喪失気味でしたが、
多少は回復できましたw 次回はもう少しまともな援護が中距離・狙撃満遍なくできるようになりそうです。
あとは「ズゴック氏ね」こと、凶悪中距離、ズゴックさんを出して
使いこなすところまでいければ、だいぶ役割がはっきりしそうです。



QDC?なにそれ?おいしい??