独眼竜アッガイって・・・そらモノアイだから独眼だけども。

そんな大隊名のプレイヤーとマッチングしたんですよ。
調べたらやっぱり仙台のゲーセンでしたw

今日も今日とて絆ですよ。
ハイソな休日ですこと。


今日のテーマは

ズゴックを出す。
・中距離でC/B安定

でした。
後9回乗れば出るので、今日の最後にズゴックのって上がるなかという感じかな。
結局、14回出撃してズゴックも3回ぐらい乗りました。

相手にスナが少なかったこともあり、スナ狩りはなかったものの、
ドムメインでのって、C/B半々、たまにDという状態。
ガンキャとのさし合いが多かったのですが、うまい人が相手だったり
向こうが二機居たりした場合は避けてました。
距離適正の違う敵と戦うのをメインにするとやっぱり楽ですね。


さて、敵で出てくると厳しいズゴックでしたが、shimoがいってた通り難しい!
一撃のダメージが少ないので、どんどん当てていかないと、戦果が少ない。
しかしながら、多分まだコツをつかんでないので当たらない→弾をばら撒く
→リロードが長いのでその間お荷物という状況になります。

ドムよりいいところは、格闘がクローなので持ち替える手間がなくてすぐに攻撃できることと、
サブ射で牽制できるところ(ドムの「うおっまぶしっ」はレンジが狭くて牽制にならない)
ですねえ。ドムよりコストが安いのもいいですね。

最近は距離に限らず最近は機動ⅡかⅢぐらいで出てます。
そうでもしないと、敵の格闘から逃げられない・・・うまく回り込まれて
タックルもできない方向から攻撃されたり、こっちが回り込んでも
ジャンプからうまいこと近づかれて攻撃を食らう始末。
特にドムの機動Ⅲは普通移動で狙撃が当たらないのですごいやりやすかった。
近距離だと厳しいですけどね・・・。腕が悪いのでw

さて、今日最後のプレイ。
ソロで4人入ったのですが、スターと時点でのセレクトが3人中距離で一人狙撃。
狙撃の人即決で他三人がどうしたかというと(俺含む)

tyumatsuri.bmp

中 距 離 三 人。
前線居ませんが!w
しかもオープニングで一人が選択間違いで「やったな!」を選択したら
全員もう一回「やったな!」を選択w
心の中の絆レベルが上がった瞬間でした。
しかも相手にガンダム居たのに勝利ですよ。お前ら大好きだ。

その次の選択。みんなの心はひとつでした。

sunamatsuri.bmp


もちろんボッコボコでしたとさw