デパートの食堂コーナーにすみれとえるびすとちばき屋・・・。

07021003.jpg


いや、マジなんです。
普通、デパートの地下には共用スペースとともに軽食屋があるじゃないですか。
高速道路のPAとかの食堂と同じ感じの。
最近は結構しっかりした店もあるようですが、基本三流じゃないすか。

で、ヒーローズベースが入っている「ラゾーナ」の食堂のラーメンコーナーには
なんと「すみれ(札幌)」「えるびす(池袋)」「ちばき屋(葛西)」と有名なラーメン屋がずらり。

えるびすは正直好みではないし、すみれは池袋に支店もあるしということで
ちばき屋の塩ラーメンを食しました。


07021004.jpg


もうなんかみんなが想像する、古きよき塩ラーメン。
特にひねってないぶん、癖がなくて食べやすいかも。
とりあえずスープは単独で飲み干せるぐらいの塩辛さでした。
十分おいしかったです。

ここ、ほかにも結構しっかりした店が入ってて、(その分高いんですが)
駅前にこういったでかいデパートがあるところって便利で住みやすいな・・・とか思ったり。