まじであった。

何があったかというと。


07021002.jpg

古谷徹の直筆サイン

・・・というわけで、神奈川県川崎はナムコヒーローズベースへ行ってまいりました。
なぜわざわざ川崎市まで行ったかというと、「みんなのドラえもん展」がやってたからです。
藤子F不二夫ミュージアムのプレイベントという位置づけでしたが、
漫画を中心に紹介していて好感が持てました。(幼稚園〜小学校のころに漫画ではまって以来、
アニメの方はまったく見てないので)

・・・この辺細かく書いても誰も興味がないと思うので(何をいまさら)流しますが、
ひみつ道具を中心とした世界観(人の夢)がテーマになってて、小さいながらも面白かったです。
興味がある方は是非。


・・・で、せっかく川崎まで来たんだから、国内大隊ランキング常に1位のヒーローズベースで足跡つけていこうということでTQL氏と×氏といってまいりました。

16ポッドのうち、8ポッドずつ連邦とジオンに分けられてて、整理券で呼び出し。
マッチングずらしは厳禁なので、基本4人セットで出撃でした。
で、呼ばれてポッド前にある椅子に座って待機。
ふと前を見ると前述の古谷徹氏のサインがww
僕がガンダムを一番うまく動かせるんだ!」とかいいながら動かしてたらウケますねww

人も多かったので3クレぐらいでしたが、陸ガンとジム(祭り)で一回ずつ出撃した以外は
SMLガンキャで出撃。まあ、このマップで中距離だったらCは堅いよね・・・ということで
今日もDとらず。うーん。このマップが短期間なのが惜しいw

近距離?2連も入らないですが何か