ツバル国、国消滅の危機?

ソース

>海面上昇による浸水や海岸浸食が年を追って深刻化する南太平洋のツバル。
>首都フナフティでは、住民の多くが海外移住を考え始めている。特に若い世代は、
地球温暖化による「国の消滅」を、起こりうる現実として受け止めている。

国がなくなるっていうのは、戦争とか革命とか分裂とか
いまだにあることだと思うけど、天変地異で南の島が消える・・・っていうのは
どうしようもなく深刻ですね。
南鳥島とかを囲む暇があったら、手伝ってやればいいんだろうけど
どこもやらないってことは泥臭い話ですが見返り(物理資源・観光資源)がないのでしょうね。

ツバル-wikipedia

トップレベルドメインを5000万ドルで売却
南の島と言われるとどうしてもこういったIT系から正反対の位置に居る印象ですが(単純)
こうやって収入を得ている国があるんですね。

・・・このサイトのドメインも、ツバル国ドメインなんですよね。
ちょっと不謹慎ですが、国が丸ごと消えたら、ドメインどうなるんだろうとか思ったり・・・w