カシラカシラご存知カシラ

というわけで、サブカのはずの連邦も
ジム頭をコンプすると同時に大尉に昇格してました・・・。
未だに3連でないんですがorz
あれか、サブサブカか。(えー


さて、今日からニューヤークでMAX8on8です。
人数が足りないほうはコンピュータが入るようですが、
7クレほどやりましたが、すべて8人マッチ、味方にはCPUなしでした。

前のマップが中距離向きなマップだったんで
戦場移動して不安でしたが、BCの立ち上がりで中尉昇格、
SSBBCBBCBBCBと二度ぐらい空気になったものの、そのほかは結構やれました。

ジム頭の性能がいいこともありますが、
味方も敵も格闘を選択する人が多く、乱戦になりやすいので
中距離を警戒しにくい状況が多いため、こちらがしっかり斜線をとり
タイミングをしっかり取れればコンスタントに落とせますしポイントも取れそうです。

それに、人が多いしマップも複雑なんでタクラマカンより頭使うから楽しいですね!
Shimoも高鍵氏も近接格闘では相当の使い手なので、後はこっちがうまく連携とって
フォローに回れば、ジムコマに乗りなれてきたTQLとあわせてそれなりの戦術が使えそう。
後は真田さんがしっかり情報発信しないとね。


さて、最近のホームとなりつつある某ゲーセンですが、本日より(18時〜)8人セットでの記名制に移行。
これにより8人同店舗でできますが、階級の差が生じたり、アレな方とマッチングしたりする危険性がw
案の定、2回目で年末×氏とTQL氏とマッチングしたマシンガンB装備(口に)の空気読めない上官とマッチ。
真田さんと高鍵さんだんまり、みたいな。
その後は将官組みの方に入ってくれたのでマッチングしませんでしたが、
こういったのが続くようなら転属も考えましょう・・・。

指示だしはむしろ必要なのでそれをしてくれるにはいいんですが、
なんつーか、気に障るしゃべり方とかされるとどうしようもないんですよね・・・。
回転も悪くなるので、元に戻したほうが店としてもいいと思うので
次回には変わっていることを期待しましょう。