えーと、なんだっけ。シュバインシュタイガー?

さて、青木が今日も打った訳だが。
4打数3安打1打点(HR)2得点。
センター前の当たりを好捕するなど、攻守に大活躍。

流石にあたってない田中とリグスの打順を下げ、飯原とガイエルを前に。
ラミレスまでの4人で点を取ろうという去年の布陣にしてきました。
ガイエルの3番はともかく、足があって長打もある飯原は去年のリグスみたいな期待度があり、
サードの守備に目を瞑っても起用する価値あり。どうせ本職のサード居ないしね・・・。
宮出の守備もどっこいどっこいだし。

現時点でヤクルト内で一番サード上手いのは馬場コーチだろうし・・・。

先発のグライシンガーだかマジンカイザーだかは危ないシーンは立ち上がりあったものの、4回以降はすいすい。この前とまったく逆だわ。

まあ、このグライシンガーだがベンドリンガーだかが先発として目処が立ったのは大きいですね。
ゴンザレス・川島が怪我でリタイア。石井弘も五十嵐もリハビリ中で今年いっぱいはNGと
苦しい台所事情で、雨で流れた阪神戦の先発も高卒ルーキー増渕が先発予定だったようで
先発も中継ぎも抑えも厳しい。

こんなときに先発として目処が立つ人が出てくると、計算もできるというものです。
グライシンガーだかゴーダンナーだかには今後も期待しましょう。(本当にお前は期待しているのかと)