皆殺しのメロディ

昨日の一日会議と謝罪訪問(謎)だったので特にトピックはありませんw

なので、遅れましたが先日の出撃の話。
Shimoと高鍵氏と先行して出撃していたのですが、
中距離・狙撃が苦手な少佐と三連が入らない少佐の思惑が一致し
中の人を代えて出撃をしてました。

シモコロ少佐はジムキャのみで、二戦乗ってガンキャが出ましたが、
基本キャノンです。
当初はこればっかりでしたが、最近はミサイル系ばっかりで楽をしていたので
リハビリにちょうど良かったです。

将官相手のマッチングでもキャノンでB取れたのは自信回復になりましたw
やっぱりキャノンは中距離の基本ですね。

高火力・長射程(中距離では)・弾速もあると三拍子そろっていて
むしろ障害物が多いこのステージではタンク狩りも考えると
ミサイルよりありな気がしてきました。

まあ、一番いいのはロケランなんですがね。
キャノンでリハビリしたらロケランが当たる当たる。
最後は久しぶりに400超えしました。

あとはついにアクアジムの銛がでたので使ってみましたが、
タンク相手の装備になりそうです。
特に、中央の雛壇に乗ったタンクに対して、連邦側から見て右脇のビルから攻撃するのにちょうどよいです。
そのほか、通常のけん制とかには使いづらいですが、見た目が格好よいのでありってことでw


最終的にはTQLおよびサプライズで金子さんまで参加し、5人出撃。
Ez-8と極めつつあるシモコロ中佐と近距離の戦線維持はピカ一の高鍵少尉、
最近支援機に目覚めつつあるが近距離メインのTQL少尉とタンクマスターの金子軍曹。

バランスで考えるとちょっと後ろが多いですが、3人でタンク護衛して真田さんがフォローしつつ敵のタンクの足止めをする・・・という戦術では非常にぴったりかも。
金子さんは最近タンク以外にも乗ろうとしているようなので、近格3中2で練習にはちょうどよい編成ですしね。

うちのジムストも槍までようやくあと800まできました。
最近のマッチングだと真田さんではどうしようもないので、
Shimoが乗ってくれて助かりました・・・。
これで三連がでないまま七連が出ることになりますけどね!w