銛だとか槍だとか、俺ぁもう大好きだってんだよッ!

どだ社長!(誰

ちゅうことで、ちょこっと会社よってお仕事した後は
今日はうちの小隊の出撃予定なので市川でまとめて出撃してきました。
雨だったせいか空いていたので、TQL迎えに行ったあたりまでは専用PODでした・・・。

今日のテーマ。
  ・槍を出してもらう(Shimoに)
  ・SMLを出す(Shimoの)

槍が残り800+1200で、SMLが500+700+700だったのでだいたい同じぐらいでしたが
今日は若干体調悪かったこともあり、真田さんの調子が悪く1クレ半ほど余分にかかりました。
すまんShimo。

で、槍。
最高。

これは楽しい。
上手く使わないと普通にタックルでつぶされたり、バック射撃でつぶされたりと
かんたんに対処はできてしまうのですが、タンクの護衛とタンクを落とすのと連撃されている味方のカットには最適。
今の相手のレベルでもBC安定なので、もっと慣れれば戦力として計算できるかと。

もちろん将官ばっかりとかだったときは、前線の維持はShimoとか高鍵さんとかスペシャリストがいるので任せて、こちらは支援機に乗るのがデフォだと思いますが、
他店の状況で支援機が要らない場合に選択肢が増えたのは個人的には大きいですね。

今、安房守さんときっちんさんが中距離が伸びているところで、TQLが近距離メインとはいえ
満遍なく乗りこなせている中、大勢の人数の時は支援機乗りの人がだれかBタンクに乗るのも手かもしれませんね。
Shimoと高鍵さんの護衛つきだったらだいぶ楽ができると思いますし、
6人出撃ができるなら、戦術の一つとして持っておいたほうがいいかもしれませんね。

Shimoががんばってくれたから、後タンクの8000をクリアすれば、ガンダム出るような気がするので
それのついでに練習しておこうかなあ。

なにはともあれ、今日も楽しめました。
皆さんお疲れ様&ありがとう!