【絆】四次会

10日夜、Shimo大佐および高鍵大尉に明日の小隊出撃について連絡

11日朝起床したが夜勤の二人からは連絡なし。
夜勤だからね・・・。
想定の範囲内であったため、事前にソロで練習をするために機動六課へ。

10時半到着。PODあいてるので軽く7クレほど。
計画ではここで大佐と時間調整をして千葉方面に出撃予定だったが、連絡途絶w
12時過ぎてから混み始めたのでいったん切り上げる。

朝食べてなかったので、アキバ・イチで飯食べようと思ったが、
ちょうど大雨降ってきたので店が混んでおり、仕方がなく千葉方面へ移動。
(一次会終了)


高鍵大尉から連絡あり。大佐と連絡が取れないことをやり取りする。
満場一致で寝てることで確定
ちょうど篠崎を走ってるあたりで起床した大佐から連絡アリ。
早めに到着(14時半)できた高鍵大尉と合流し、出撃。
今日も昼間のウェアは空いてます。
軽く10クレ過ぎたあたりでいったん休憩(二次会終了)
この段階で18時。

19時ぐらいに戦線復帰。きっちん軍曹(祝昇格)が20時、TQL大尉が21時に合流。
22時に仕事の高鍵大尉と入れ替わりでロー大尉が到着。
到着後、2クレほどやって23時。終了。(三次会終了)

・・・TQL大尉を家まで送った後、ノーロック打ちの練習がしたい大佐と
格闘の余韻が残ってるうちに出撃したい小官は大慶園に出撃
MGP側は空いていたため、3クレぐらい出撃して25時半。
停戦時間のため帰宅(四次会終了)


はい、バカバカ>俺


最終的には今日は30クレ以上やってた気がする・・・。
しかもほとんど格闘に乗ってた。
タンクは一回、中距離も二回、近距離少々であとほとんど寒ジム・ライトアーマー。
敵が強いときは陸ジム。


紙細工もそこそこ乗りこなせるようになって来ました。
ジャブローは水があるので寒ジム安定なのですが、コストを考えるとライトアーマーを使いこなせたほうがメリットがあるため、思い切って練習に。
狙撃・中距離がいるときは非常に困るレベルでしかないのですが、立ち回り(タックルをスカして連撃)がだいぶ身についてきました。

圧巻は三次会の最終出撃。
タンク護衛についてたところ、敵のスナが一機放置されていたため粘着で三落とし、
復活してきたグフx2を交わしながら一落としし、拠点戻る途中に撃墜される。
復活後、近くまできてたタンクを一落としで650over!
おおお格闘でここまで稼いだの初めてだ・・・。
スナで大半稼いだとはいえ、QDがほぼ入ると落とすの早いね・・・。
あと、後ろで孤立している支援機に粘着するのは格闘の基本だね。
前のジャブローで狙撃出撃したときは同じことやられまくったからなあ。


大佐もタンクすごく上達してた。
高鍵氏は一回落としたけど、小官は一回も拠点落とせなかったし。
きっちんも格闘に乗ってたし、お館も狙撃乗ってたし、
小隊の皆もそれぞれ新しい得意分野を作れたみたいですね。
だいぶ選択肢が増えてきたと思います。
勝率も今日は悪くなかったし、この調子で来週もよろしくお願いします。

・・・流石に眠いので寝ます・・・orz