【サカつくオンライン】はじめてしまいました【敗北者】


・・・やらないって言ったのにね・・・はじめちゃったのね・・・

詳細は後で記載しますが、セリエAでスタート(サーバーはもちろんサンシーロ
昨日開始し、DIV9(練習ステージ)優勝→DIV8二位で昇格→DIV7。まだまだアマチュアリーグです。
カップ戦は12チーム中4位)

初期メンバーは架空選手ですが、キーマンを一人選択でき、そのキーマンは実名。
EU外から選択されますが、ジエゴとかそこそこ名前が売れてる選手の中で真田オーナーが選んだ選手は

スルナ(クロアチア代表)

ドイツで日本が苦戦したサイドアタッカー、スルナです。
FKも蹴ってましたし、サイドアタック嗜好のチームにするつもりなのであえて選択しました。
旧ユーゴだしね。
アンヘル好きとしては、クラウディオ・ロペスと最後まで悩みましたが・・・早熟だから
早めに活躍しそうだし)

で、DIV7に昇格した時に契約できるスポンサー料で、ちょうど発掘してたディ・ナターレ(20歳)を契約。
あと架空の選手を何名か補強。(初期メンが基本LvHで、スルナがLvA、ディ・ナターレがLvB。補強した架空選手はLvDが2名)

現在は両サイドバックがウンコなのに4-4-2の布陣を敷いているので、獲得リスト次第ではシステムの変更を検討中。


・・・ところが。
情報サイトに選択できる初期キーマンの一覧が乗っているのですが、そこに我らがスタンコビッチの名前が。
まじすか。デキ選択できるのですか。好きな選手ってだけじゃなくて、ユーティリティ性を考えても
選手ランクを考えても(選手ランクSで、初期配置の中では一番高い)是非ほしい選手じゃないですか・・・。

リセットしようかなあ・・・(切実)