よし、まず壁に穴あけたヤツ正座な。

アジアカップ初戦 日本1-1カタール

前半はお互い慎重に入っており、チャンスらしいチャンスはお互い一回のみ。
カタールのFKは3本とも非常に危険だったので(3本目は同点ゴールでしたし)
セットプレーは非常に怖かったのですが・・・。


高原のゴールはよかったですが、二点目のチャンスがありながらゴールの枠に収められない展開が続き
ゴール前まで持っていく方法は格段にスピーディーになったものの
フィニッシュ精度は(高原以外?)ジーコの時と大差ないのでは。


同点のきっかけになった阿部のファールは、その前のハイボールを誰も競らずに後ろにそらし、
向うのFWに突っ込まれるきっかけを作ったのが悪いですが、
コースを切りに行って体を寄せたところ、上手くぶつかられてダイブ気味のファールだったから
まあ阿部一人が悪いわけじゃない。
しかし、勝負弱いな・・・最後羽生が決めてればまた違ったんでしょうが。


次節はベトナムに負けたUAEなので、向うも負けられないはずですから
厳しいですが何とか勝って先を見ましょう。