召集令状。または総員起こし!


誕生日迎えようがなろうがやることは変わらない真田さんです。


今日は家でやることがあったため、もろもろ片付けて出撃したのは16時ぐらいから。
場所は最近の定番、ダイナ。隣にイオンがあるので買い物して帰れるし、
買い物すれば駐車場も無料になるし。(急に生活感のある話に


少将になってはじめての出撃ですが、流石にマッチングが厳しくなりますね。
味方も敵も将官ばっかり。むしろ大将がどれだけいるか、大佐がどれだけいるかが戦力の判断基準になります。
が、たまーに70秒きってもカウント続けると、曹長とか軍曹とかが敵味方に混ざるので
流石にそうなると将官よりは楽になりますので一息つけます。


思ったより通用したのでほっとしてますが、将官連中は流石に判断早いので、
こっちがタンク出してないと途中ですぐ引かれてしまい、
勝ちも取れないし、得点も稼げないし・・・。
特に今日は引く敵が多かったので、(それも戦術だと理解したうえで)せこいなあ、と思うわけですよ。



で、10クレ+ジオンで3クレ行い、買い物して帰宅。
録画してたヤクルト戦を追いかけ再生で見ながら飯作って夕飯。
5回で藤井くんを降ろして3点先制したところで隊長から通信。


「今から仕事上がるから、22時ぐらいからアプレイズ行徳で出撃どうよ?」


今からっすか隊長!


行きますけどね!
(このゲームは本当に複数で通信しながらやるのが楽しいので、
 一人で出てても練習にしかならないため)


ということで、新装開店のアプレイズで隊長と三クレ程度やってきました。
今日は隊長が中距離で出てたときは結構フォロー入れましたが、
格闘で出てたときは結構場所が離れてしまい、それほどコンビ組んで動けませんでした。
が、やっぱり戦線のフォローがお互いできるだけ全然違いますね〜。


次回の小隊出撃は来週の火曜まで少なくともおあずけっぽいですが、
その前に高鍵さんとの出撃もありますし、楽しみにしておきます。