最後の揉め事はなんだったんだろう。

ブラジル-ウルグアイ(2-2)PK5-4でブラジル勝ち抜け


ブラジルはマイコンが先制、
ウルグアイはずっと押し込まれてましたが、レコバの三連続CKから
こぼれだまをフォルランが決めて同点。
レコバは三連続すべてゴールの枠を直接狙う非常に危険なキック。さすが。
前半はあとロスタイムにブラジルが逆転ゴールを決めて前半終了。


さて、後半楽しみに・・・と思ったら、チーノ交代orzチーノがいなくなってからゲームが作れなくなり、非常につまらなくなりました。
やっぱりチーノいないとダメじゃんと思ったらなんと後半25分。
サイドからのクロスをフォルランファーサイドにヘディングシュート、
枠を外れてましたが、そこにアブレウが飛び込んで同点!
結果的に交代が当たったことになりました。


PK戦が熱かった。
サドンデスになった際、6本目ブラジルが外し、決めればウルグアイ勝利
・・・なのですが、ウルグアイが外してドロー。


7本目、ブラジルが決めてドニが止めてブラジルが勝利。
ウルグアイ惜しかった・・・。
まあ、カリーニは一本も止められず(2本ポスト)ドニは二本止めたからね。
しょうがないよね・・・。


でも、ウルグアイ対アルゼンチン見たかったなあ。(まあ、フルボッコだろうけど)