のんびりサカつく。

ワールドマーケットでの歩き方がだいぶわかってきました。
身の丈にあったランクの選手を狙い(Div4ぐらいだとAとか)、
過去の売買データから相場を考え、直前までの入札人数が0の奴を狙う。


そうすると高めはいけませんが、そこそこの選手であれば十分獲得可能。
それとスカウトを駆使して上位Divで戦えるチームに編成しなおさなくては。


いまだに初期メンバがスタメンはまずいw


ということでシソッコリバプール)とラムシ(元インテル)を獲得しました。
ラムシはSランクの癖に相場がAランクの兄貴より安いってどういうことだ。
まあ、中盤の底でゲーム作れる人がほしかったので最適なんですが。


これで核になる選手がそろいました
GK→世界レベル
SDFx2→世界レベルと世界レベルに成長する可能性
DMFx2→世界屈指x2
AMS→世界屈指
SMFx2→世界レベルと世界レベルに成長する可能性
FW→世界屈指


ということで、サイド攻撃が好きな真田さんは大体4-5-1か4-3-3で組みます。
今回は上記の通り集まったので4-5-1・・・と行きたい所だったのですが、
ここで統率値の問題が。

※統率値
所属するDivとボーナスポイントで決められる設定値。強い選手ほど必要統率値が多く必要。
スタメン+ベンチの選手の統率値合計が上限を超えると、試合限定で調子が急降下するなど
ペナルティが発生する。

現在の統率値は17(イタリアボーナス含む)で、それを考えて組むと
上記メンバーを全員加えるとどうやっても上限を超えてしまう。
昇格すれば上限が増えるので、それを期待してましたが、最終節で3位となり昇格を逃してしまったため
編成を考え直さないといけなくなりました。

この辺は面倒ですが、時間をかけなくてもすむサカつくオンラインの唯一時間を掛ける部分なので
楽しい事は楽しい作業です。


見直して再計算した結果、泣く泣くSDFの二名、「オズカン(架空)」と「ゼノーニ(サンプ)」を
マーケットに出して処分。
統率値0のFwと初期SMFを復活させ、3-2-3-2の布陣に変更。
中盤の底と中央に主力を入れ、前からのプレスで早めのボールダッシュから、サイドを広く使った攻撃を目指します。
(この辺は妄想入ってますがw)


BランクのFwは成長が晩成なので、現在32歳のスルナが引退した時に備えてリザーブで育成することにし、
統率値0〜1のD・Cランクの選手を発掘する方向にシフトしました。


ココまでは強い選手をいかに集めるかが主眼でしたが、統率値0・1で能力値が高い選手の
重要性がようやくわかってきました。(上位Divの人も落札してる理由がわかりました)
というわけで、今のねらい目はそろそろ引退が近いCDF2名の交換。


前節でのスタメン
GK : ラウール・バルブエナ (世界レベル)
DF : ルシアーノ・ラトン
DF : マリウス・スカルバリウス
DF : カルロ・ガブリエッリ
MF : モハメド・シッソコ (世界屈指
MF : ラムーシ(世界屈指
MF : マッテオ・ディ・マウロ
MF : ダリオ・スルナ (世界レベル
MF : アレクサンデル・マルティネス(世界屈指
FW : ミゲル・ゴンサルヴェス
FW : ディ・ナターレ (世界屈指のドリブラー

サブ
MF : ジョナタン・ロッタ
MF : サルヴァトーレ・スッロ (Bランク
MF : ルカ・コイス
MF : ファビオ・ピナルディ
FW : マリオ・ガルヴェス (Bランク
GK : マリアノ・ルイス (Cランク