おまwww今日もかよwwww


さて、今日は休みがあった安房守さんと先行出撃後、高鍵氏・きっちんさんと合流し出撃予定。
休みでしたが会社に寄った後、大慶園安房守さんと合流・・・したはいいですが。


大慶園誰も居ないのですが!


確かに12時半〜15時ぐらいの時間帯ではありましたが、誰もおらず出撃しまくり。
ターミナルのリプレイは我々のプレイをエンドレス再生www


初めはメインで出てましたが、昼間の時間帯なので味方に将官が増えるまではサブの方がマッチング楽だろうということでサブで出撃。
このマップ初出撃の安房守さんはいろいろ試しつつF2だし。
真田さんはまずこのマップで苦手意識をなくすことでした。


戦績は非常に微妙でしたが、たっぷりと出撃したのでだいぶマップにもなれ、
高鍵氏合流→きっちんさんが合流してウェアに移動後、(ウェアもウェイティングなし)
そこまでの経験がだいぶ生かされました。


旧スナの成績も悪くなかったですし、
最後は真田さんがタンクを出してタンク戦を成功させ、勝利することもできました。
きっちんさんは大尉に昇進し、安房守さんはジムキャA砲の新境地を開きました。
(他店でもガンキャA砲の出撃率も高かったので、キャノン有利なのかも知れません)
そんななか、高鍵氏のF2安定は異常wwwF2でB確定、Aもしっかり出る状況。
流石ですね・・・。


しかし今日もマッチングはアレでした。
某水氏とまたマッチングしましたし、(将官'sは元祖キャプ翼とマッチングしてました)
極めつけは二日連続で将官'sとマッチング。
こっちが4人ででて、他のポッドも二つ埋まってたので油断してたら、
待ちがいなかったので二人だけ時間つぶしに出てたようですwww
しかも粘着されたしね・・・(滝汗



では気を取り直してここまでの戦術まとめです。


連邦拠点攻撃戦術のまとめをマップに記載しました。
地下・連邦.jpg


■タンク戦
このマップはタンク戦はありでした。
連邦のタンク戦、場所が固定したことで、しばらくはジオン側のカウンター戦術が確立するまでは今ので通用するでしょう。
タンク戦の時は中・狙が狙いにくいところで戦うので、近・格染でOK。
坂道の途中からジャンプして拠点をロック、坂道の途中から坂にかかるぐらいで砲撃。
なのでタンクの前に立つと砲撃をブロックしてしまうのでNG。
ロックしづらかったら多少前に出てロックしてから下がって打ってもOK。


■スナ2で拠点攻撃
右側の池の中が戦場になる確率が高いので、
寒ジムで出たほうがよいかも知れません。
水中機動低下が思ったより大きいので、ジオンの水泳部に対抗できるのは寒ジムだけでしょうね。
ただ、うまいスナ2は水の中だけではなく、相当移動しながら打つので、
きっちりフォローが必要です。


※以下はジオンの拠点攻撃に対してのアンチタンク戦術のまとめです
地下・ジオン.jpg



■アンチタンク戦
ジオンのタンクは非常に厳しいのであんまり見ないですが、
出すときは大体丸ビルの上から。
(池のほとりの岩の後ろあたりがノーロックポイントっぽいのですが不明)
なので、そこはスナに丸見えなのでスナ必須です。
ジャンプ打ちすると天井に当たるから、基本降りてから打つはずなので
冷静にスナイプすれば大丈夫。ノーマル設定だと満タンから二発・機動2だと一発は受け止められますので受け止めつつ。
後は中距離を出してもよいのですが、相手がタンク戦だと前線上げてくるので、
粘着されて活躍できない可能性あり。


■アンチスナ2戦
多分これの確率が今のところ一番高いです。
中距離・狙撃が一機ずつぐらい必要。敵の狙撃ポイントは二箇所なので、
上手い人はそこを行ったりきたりします。
なので、こっちもそれを見極めてフォローする必要あり。
移動がメインになるため、レンジが狭い格闘より近距離大目の方がよいかもです。
ただ、回り込んで後ろに回る格闘機体は絶対必要。


こんなところでしょうか。後で時間見て地図もUPします。
格闘の成績も結構安定したし、スナで出られる自信もついたので、
次回出撃は楽しみです。この日は結局できませんでしたが、
4人出撃の時に「中2で拠点攻撃」をやってみたいんですよね。。。


次回出撃は隊長も出られそうです。
月曜日と金曜日を予定しておりますので、参加可能な方はご連絡を〜。

■戦績(メインのみ記載)

■戦績

通算:948戦 459勝484敗5分
(本日28戦 9勝17敗)

今日の戦績:BBBBBCCCBDBBCCBCABCBBCCBBCCB

月間ポイント:12835(+8368)

撃墜数:1306(+40)


あばばばば借金30に到達するwwww


追伸:
最初と最後に阿部にHR打たれて終わりかよwww高津wwww
俺涙目wwwww