悔いが残る一戦。


さて、今日は小隊出撃でした。
高鍵氏・隊長と合流し、がら空きのウェアでガッツリやってきました。
この日は皆の調子もよく、後半格差が連発したせいで負け越しでしたが、
初めの頃は連勝もありという状況。


やはり隊長と高鍵氏の前線は安定しますね〜。
近距離のフォローがあると格闘機で出ても結構粘れるし帰れます。
高鍵氏は無事F2をコンプし、中佐に昇格。
この分じゃ大佐もありますねぇ。


個人的にはQDC外しの調子が非常によく、外した後の戦いもある程度わかってきましたため、そういう意味では格闘の調子がよかったです。
赤ズゴを三回撃墜して600overとか、孤立したゲルスナを満タンから2セット決めて撃墜したりとか、格闘の醍醐味が判ってきてつい格闘で出てしまうのですが、
引かれる相手に対してなんかできるほど強くもないんですよね・・・。


隊長の日記にもありましたが、ラスト4戦で3連続Bを取れば大佐に返り咲く隊長でしたが、9戦目は上手くフォローできたものの(最後の撃墜で隊長にポイントはいってB)
10戦目は味方も相手も主力が下士官で、ガン引きされ、ポイントを稼げず。
自分もなるべく隊長の近くで、隊長がダメージ与えている敵を撃墜することも心がけましたが、周りが全然バラけた為、一人ではいかんともしがたく、残念ながらポイント足りず・・・。


その戦闘の一戦目、タンクで出ようとしたのですが、二人でフォローしあったほうがよいのではないかということになり、タンクは出さなかったのですが、結果的にはタンク戦でしたね・・・。
9戦目は二人でPODでたあと思わずハイタッチが出るぐらい上手くフォローできたので、余計に悔いが残ります。
タンク戦は真田さんも安定してたし、ポイントも完全につかんでいる上に、
ガン引きする相手にタンクで拠点落として惨殺できたから・・・。


まあ、隊長の今日を見ていると非常に安定していたので、すぐに大佐に戻れそうです。
今後こそは必ずフォローして復帰昇格させてやる!


■戦績

通算:984戦 474勝505敗5分
(36戦 15勝21敗)

今日の戦績:ABBCBABCBBCACABDCBDCBBDCCACABBBCABCB

月間ポイント:24621(+11786)

撃墜数:1360(+54)

もうすぐ1000戦目前にしてすでに500敗超えorz
ジャブロー地下の戦績低下っぷりは異常・・・
そして次はニューヤークの4vs4・・・オワタ\(^o^)/