まあちょっと聞いてくれよ。


今日は愚痴るぜ。
その前にyahooスポーツから転載したここ最近のヤクルトの成績を見てくれ。

16日(月) ○ 7 - 5 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
17日(火) ● 2 - 3 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
18日(水) ● 2 - 8 (結果) vs. 中日 18:00 ナゴヤドーム
24日(火) ● 1 - 4 (結果) vs. 広島 18:00 神宮
25日(水) ● 4 - 6 (結果) vs. 広島 18:00 神宮
26日(木) ● 4 - 6 (結果) vs. 広島 18:00 神宮
27日(金) ○ 11 - 4 (結果) vs. 中日 18:00 神宮
28日(土) ● 4 - 5 (結果) vs. 中日 18:00 神宮
29日(日) ● 1 - 2 (結果) vs. 中日 18:00 神宮
31日(火) ● 3 - 4 (結果) vs. 阪神 18:00 甲子園
1日(水) ○ 11 - 3 (結果) vs. 阪神 18:00 甲子園
2日(木) ● 5 - 6 (結果) vs. 阪神 18:00 甲子園
3日(金) ● 2 - 3 (結果) vs. 巨人 18:00 神宮
4日(土) ● 6 - 8 (結果) vs. 巨人 18:00 神宮
5日(日) ● 2 - 9 (結果) vs. 巨人 18:00 神宮
7日(火) ● 2 - 3 (結果) vs. 横浜 18:00 神宮
8日(水) ○ 5 - 3 (結果) vs. 横浜 18:00 神宮
9日(木) ● 1 - 9 (結果) vs. 横浜 18:00 神宮

なんとこの18試合で借金14
16日の試合は岩瀬から5点とって大逆転した試合。波に乗れるはずだろ?
それが二日間追いきれなくて連敗。ココまではまだいけると思ってたさ。
それからまさかの広島三連敗。まあ黒田大竹は仕方ないにしても、
青木高がでてきて、こっち超魔神で初回四点取ったら勝てると思うだろ?


で、さらに中日戦の初戦は勝ったものの次は高井が四球から勝ち越し打を打たれて敗戦、
次は堂上兄にHR打たれて館山が敗戦。
その後は一歩追いつかないか、リード守れなくて敗戦が続き。(阿部に二本打たれて敗戦とか)


今日は一日打ち合わせばっかりで19時ぐらいにランチ取ったので、ちょうどヤクルト戦見ようと思ってTVつけ、(会社のTVはCSフジが入る)
点数見たら初回に四失点してて、軽くへこんだところに満塁から走者一掃のタイムリーで追い討ち。
ああ、直ぐに739から721に変えたさ。笑う犬の冒険やってたさ。テリー&ドリーが出てたさ。ああ生きるのコントやってたさ・・・。


流石に古田も現役引退だろうけど、これで監督辞めるとか言いだしそうで怖い。
今年はこんな投手陣とネタ補強(でも先発の核と四番)しかなかったんだから、最下位はともかくしょうがないとは思うけど。

挙句には市船、一回戦で負けてるしね・・・
これで19日のスーペルコパでインテル負けたら立ち直れないかも・・・。