ちょwwwおまwww確かに伸び悩んでるがwwwwww

この日から4vs4なのです。
はじめは高鍵氏と二名出撃かと思いましたが、仕事が忙しくて無理そうと言われていた隊長がOKになり、
また、隊長のお店のクルーであるO氏(ハンドル不明なので仮名)が飛び入りで参加。
最終的には4人セットで出ることが出来ました。


このo氏、初めてまだ一ヶ月とのことですが、すでに大尉。しかもスナ2に30回搭乗しているという
スナマスター。自分は未だに乗る機会を作れないので、マスターしてる人は正直すごいと思う。
人当たりのよい気さくな好青年でした。また機会があったらごいっしょしたいですね。


さて、4人そろって初出撃。エントリ画面でふと見ると高鍵氏の称号が変わってます。


「伸び悩むツバメ」


伸び悩むどころか地面に埋まってますが何か・・・orz
どうやら出撃前日の(9日の)エントリを見た後にわざわざ1万ポイントを使ってツバメを購入したそうで。
ネタには手間を惜しまないなお前ら!大好きだ!ww


そしてメインで出撃しましたが、全員大将・・・やら将官戦になることが多く、
ほとんど手も足も出ないので、真田自重wwwというわけでサブカに乗り換え
それでも時たまall将官はあるものの、「無理無理」という戦いはへり、
負けてもいい試合してまけるとか、明らかに連携取れてなかったり、戦術間違えて負けるとか
そういう戦いだったので当初懸念してたアホなことにはなら無かったですね。。


中盤ぐらいからチームの形が出来てきて、「定番」の構成と動きが出来るようになり
徐々に内容の良い戦いが出来るようになりました。
途中、O氏はスナ2だけではなく近距離でも一ヶ月とは思えないプレーもみせ、
孤立しない立ち回りをみせてましたし、高鍵氏は残念ながら昇格なかったものの7連・8連と昇格目の前。
隊長は「残り4戦・・・ここから途端に弱くなりますよ(プレッシャーで)」とか言ってましたが、
なんのこたないあっさり昇格。驚いたのは昇格してターミナルに通したあたりではやくもきっちんさんなどの小隊メンバから祝福の電報(という名のメール)が届いたことww。
自分が少将に昇格した時も店出たとたんメールが来ましたが、みんな良く見てるよねw


定番の構成は

  • Lジム→真田
  • F2→隊長、高鍵氏、O氏。


で初戦戦い、二戦目相手が引きそうなら

  • Lジム→真田
  • F2→高鍵氏、O氏
  • Bタン→隊長

になります。O氏がジム乗ったり、高鍵氏や隊長が陸ガン乗ったりしますが、
このマップは胸部ミサランよりクラッカーのほうが使い勝手がいいためほぼF2一択。
相手にタンクがいる時はまず真田さんが突貫してアナを空けたり、
周りが護衛相手してる間にQDC外しでタンクを落とすという連携が確立。


アンチタンク戦術がかなりかたまり、最後はなんとverUP後初の圧勝
ゲージ0勝ちは結構あったり、誰も撃墜されずに勝つことも結構ありましたが、
圧勝はポイントが200になってから初だったので非常に満足。例によって隊長とハイタッチし、
気分良く帰れました。



■4vs4の感想
連携および個人戦を見直すいい機会です。
適度に乱戦にもなるので、格闘は1発QDCとQDCはずしの選択をしっかりして、被ダメを減らすことと、
きっちりタンクを秒殺すること。その際、4vs4のニューヤークならは陸ジムではなくライト。
逃げ切れるし、逃がさない。陸ジムだと逃げ切れないし、近距離が本気になって逃げると追いつかないどころかこっちがマシンガンの餌食ですし。
(ライトアーマーでS出した時がありましたが、アレは敵拠点前でスナを二落とししたあと、
復活した近距離2体に追われながら何とか帰ってこれましたしww)


連携はまとまって動くことは当然ですが、戦線の上下をしっかりするだけで
戦いが楽になることを改めて実感。タンクやゲルスナがいない時は、
オープニングヒットである程度撃墜し、そいつらが復活してくるまでに一度拠点まで後退。
そうすれば戦力ゲージが多い状態で、HPも満タン状態で仕切りなおしできるから、
非常に楽になります。
構成は格x1+近x3。(2-2でもOK)


タンク戦はこのマップありですが、真田さんはこのマップはタンク語れませんw
Shimo隊長は結構ニ落とししてました。左側の埠頭に先にいきますが、ニおとしめは状況によっては右側から。
とくに相手のタンク戦の時は右には敵タンクしかいないことが多いので、結構ゆるかったりします。
設定は機動MAXでしょうね。




とにかく、はじめ懸念されてた4vs4のイメージよりは非常に楽しめました。
後は、4人以上集まった時にどうやって出撃するかぐらいがデメリットで、
練習するにはいい機会ですね。でも当分メインカードで出れ無そうですがw


■戦績

メイン(連邦少将→少将)
通算:998戦 478勝515敗5分
(14戦 4勝10敗)

今日の戦績:BBCCBDBDBCCACA

月間ポイント:28592 (+3971/平均283pt)

撃墜数:1383(+23/平均1.6撃墜)


サブ(連邦少佐→中佐)
30戦(本日戦績不明)
通算:224戦 119勝124敗1分

今日の戦績:BBBABBAABACCABBCBSCCBACBDBBCS

月間ポイント:16540
撃墜数:485

サブの最後の方にあるDは隊長の昇格戦。
こないだやらなくて後悔したタンク戦で混戦を作りD評価。
戦場を限定するためだけに出撃したのでそれはそれで満足です。


来週は火曜日が小隊出撃になりそうです。
安房守氏がお休みの可能性が高いとの事でしたので、また4人で昼からでられそうですかね?



■追記
帰るときに首都高が錦糸町から池袋線新宿線、渋谷線ともに大渋滞でした。全部真っ赤(池尻まで15kmとか)
今朝ニュースで気がついたのですが、帰省ラッシュだったのですね・・・
錦糸町までも乗らずに、すべて下で帰りましたww