なんかいろいろニュース見て。


ポアロの伊福部崇ってゴジラのあの人の親戚らしい。
参照:wikipedia

※このネタは伊集院光深夜の馬鹿力のオールドリスナーのみ対象


カイジ:10月から日テレ系でアニメ化 「デスノート」のマッドハウスが製作
ソース:毎日新聞 まんたんウェブ

 福本伸行さんのギャンブルマンガ「カイジ」が10月から日本テレビ系列でアニメ化されることが決まった。製作は、「デスノート」などのアニメ版を手掛けたマッドハウスが担当する。

さて、福本伸行といえばアカギ。それにデスノといえば共通点はマキシマム・ザ・ホルモン
OPかEDをホルモンが歌うことは期待しても良いと思いますが、また変な歌になることを祈ってますw


あ、サッカータグの話してねえや。
スコットランド・プレミアリーグ第2節
ファルカーク1−4セルティック

ちょうど野球が終わったあたりでチャンネル回したらやってたので、後半から見ました。
(CL予選は録画してる)
スコットランドでは俊輔、ドリブルで結構仕掛けるんだよね。これ、日本代表でも仕掛けるところでは仕掛けてほしいなあ。
抜いてクロスが非常に効果的に機能してたし、ペナルティエリア内でボールキープしたりして、
代表だとあんまり見ないシーンが多かった。まあ、ミドルは無かったけど・・・


逆転のゴールは俊輔のアーリークロスをヘディングで落として、バイシクル。
これで決まったと思ったのか、ファーポストで両手を挙げて喜んでたミラー。
・・・ポストに跳ね返ったボールがそこにこぼれて、あわてずにゴール入れて勝ち越しw

三点目はペナルティエリアに近いところで、左よりだったので通常は右足のキッカーか、左足でも左の壁の上を通して決めるんでしょうが、
(キーパーもそう思ってたはずで体重が逆側だった)壁の外を通してゴール右上に早く曲がるFKをきっちり決めてました。
キーパーからは丸見えだったはずだけど、逆に来ると思ってたのと、弾速が早かったのでかすりもしないキレイなキック。流石。


今年は相当マークされると思うけど、いいでだしでしたね。



本当は稲本・高原(怪我だけど)が見たかったんですが、ブンデスリーガ放送未定なんだよね。
まだプレミアの放映権も交渉まとまってないみたいなので、どうなるか非常に心配。