ガトームソンのドーピングって

毛生え薬が引っかかったらしいですね。

ソース(ライブドアニュース)

2年近く愛用していた毛生え薬が、ガトームソンを“激しく”揺さぶった。ドーピング検査を受けたのは7月13日のロッテ戦(千葉マリン)後。このカードが非公開の検査日となっていた。他の3選手と検査を受け、検体(尿)は同17日に日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の公認検査機関に持ち込まれ、「フィナステリド」が検出された。

>激しく揺さぶった
誰が上手いこと言えとww


そんなガトームソンにイソテルの選手から公式コメントが。

ソース

  @
( ・∀・)  私達は今回のガトームソン選手に対する処分を重く受け止めている。
      この処分は正当な判断であり、異論を挟む余地はなく、私達だけでなく、
      スポーツ界全体には真摯な対応を求められるだろう。
      ドーピングは選手の身体に深刻な障害をもたらし得る非常に危険な行為だ。
      また、有名選手が薬物を使用することは子供達をはじめとした社会全体に
      悪影響をもたらす可能性が高い。
      これは憂慮すべき重大な問題だ。
      ロッベンやレイナが人道的観点からの情状酌量を求める旨の発言をしている?
      確かに今回の事件の裏には差別や人としての尊厳にかかわる重要かつ深刻な
      問題をはらんでいることは確かだろう。
      しかしだからといってドーピングが許される理由にはならない。
      ガトームソンはきちんと罰を受けるべきだ。
      ただ、今回の事件がどれだけ身体的・外見的要素に対する問題が人に深い、
      深刻な苦しみや悲しみをもたらすきっかけにはなると思うね。
      ガトームソンに一言?
      リック、君は一人なんかじゃない。
      今回のことを重く、誠実に受け止めて、また前を向いて歩みだすんだ。
      僕はきっと君の力になるよ。


で、結構前に済んでいるこのニュースを今なぜとりあげたかというと、
本日mixi見たら、「ガトームソンの一部過失を認める」というニュースが右側のヘッドラインにあったのですが、
文字数の制限か、「ガトーの過失を認める」になってて吹いた、ということがあったからなんですw


いやまあ、それだけなんですがね・・・