なんつーか、その。グフとザクのセットはもう見飽きたよね。

すでに昨日ですが、小隊出撃お疲れ様でした。
お館様ときっちんさんと合流してすこししたら隊長と高鍵氏も合流したので
ほとんど5人セットだったのですが、残念ながら今日は4vs4。
一人ずつ順番で抜けていくワン欠けシステムで行いました。


ほとんどサブカで出てましたが、個人的にはライトアーマーの立ち回りを
だいぶつかめてきた関係で、QDCはずしだけではなく、ダウン後の「誘い受け」(相手の攻撃を誘って出させてから攻撃する)もだいぶ板についてきました。
陸ジムで出撃するよりライトアーマーの方が成績いいので、すくなくとも4vs4はライトで出撃する予定です。8人マッチだと混戦になるから陸ジムでもイイのですが。


ドムトロをQDC外し2セットで瞬殺したりとか、支援機・タンク狩りには欠かせませんな。ジュルリ


あとは、一人あぶれていたこともあり、今日はじっくり隊長と高鍵氏の近距離の立ち回りを勉強させてもらいました。特に、ジムのクイックストライクは自分でもつかんだので、サブカでの出撃は近距離だったらほぼジムで出てましたね。
あとはクイックストライクの射撃をきっちりあてていかないとダメですね。


混戦時の機体運用は高鍵氏に一日の長があるので、これも勉強。
とにかく敵の格闘間合いを上手く外して射撃射撃射撃。で、輪が解けたら飛び込んで格闘。
これとクイックストライクを併用したらだいぶ近距離の立ち回りがよくなると思われます。

そんな高鍵氏が本日大佐に昇格!これでついに大佐が三人になりました。
三人で出るときはマッチングがきつそうですね・・・・www


個人的にこの日のベストゲームはお館タンクで二落としして逆転勝ちした戦闘。
高鍵氏がタンクを上手くフォローし、敵に二落としされながらもきっちんと真田で攻めてきたユニットは全部落とした後、二落としが決まって逆転勝利!アレは気持ちよかったですね。またハイタッチしちゃいましたよw


あと、ジュルリマッチは楽しかったですが、アレは格差社会なのでw
700とか500でSとかもうおなか一杯で食べられないよ〜(ナニ


途中あった手も足も出ないALL将官とか、アッガイ祭りで負けたこととかは置いておいて
次回は来週になりそうですが、次はグレキャの4vs4。
ここもタンク戦が主軸になりそうですなあ。
中距離の出番が若干増えるかもなので、すっかり乗らなくなった赤い弾幕に乗る機会があればいいなあ。


■戦績

メイン(連邦少将→少将)

通算:1010戦 481勝524敗5分
(12戦 3勝9敗)

今日の戦績:AABADCBBCBAA

月間ポイント:32597(+4005/平均334pt)

撃墜数:1409 (+26/平均2.16撃墜)


サブ(連邦中佐→中佐)

通算:270戦 130勝137敗3分
(26戦 11勝 13敗 2分

今日の戦績:CBBBBABADBSABSBACCBSBCAABC

月間ポイント:26502(+9962/平均383pt)

撃墜数:545 (+60/平均2.3撃墜)