一日野球・サッカーを見てのんびりする日

に先ほど唐突に決まりました。
まあ、やんごとなき理由により、今日は一日家にいることになってしまったのですが・・・。


■一試合目:甲子園準決勝 佐賀北x帝京


千葉県代表の市船が負け、もう応援するところは東東京代表の帝京しかありません。
その帝京の試合は同点のまま延長13回まで行く非常にいい試合でしたが、
満塁の好機に得点できなかった帝京が、二死走者無しから三連打を打たれてサヨナラ負け。
面白い試合でしたので楽しめましたが、どうせなら帝京かって欲しかったなあ。


■二試合目:甲子園準決勝 広陵今治西


今年の広陵は非常に打力が強い印象で、この試合も注目してみるつもり。
ただ、今治西のピッチャーも非常に好投手なので、どう抑えるかというところも見ものです。
(今見てます)
※17:14更新
試合は広陵が先制されながら小刻みに点を加え、終わってみれば7-1と対照。
今治西の投手はだいぶ疲れていたようで、これまでのキレはなかったですが、
しかしそれを上回る広陵の打力。とにかくどこからでも連打がでて得点が取れるこの打線は脅威ですな。
広陵の投手も後半は非常に安定しており、点を与えずに余裕の勝利。強いね。


■三試合目:プロ野球 巨人xヤクルト


昨日は超魔神が見事なピッチングをみせ、勝つことができましたが
今日勝って2カード連続勝ち越しを見せることで復調の兆しを見せたいですね。
このままずるずるいくと本当に古田が退団しそうで非常に心配です。

(この裏でU-17の日本xハイチ戦があるので、一方的に虐殺されたらチャンネル変更予定
 大丈夫そうなら翌日の午前中に録画を見る予定)


※21:45更新
最終回に同点に追いつかれ、次の回にまた阿部にサヨナラ満塁本塁打・・・。
最終回の小笠原の同点本塁打は、悪くないコースに決まってましたが、
アレを流して本塁打にされたらもうどうしようもないね。
その回は何とか粘ったのですが、館山さんが死球のあと、阿部に1-3としたところで勝負あり。
どうせ押し出し四球が見えてたし、負けるのは仕方がないにしても負け方があるよね?
さて、55分からスンスケの試合見るか・・・

※20:56更新
■3.5試合目:U-17W杯 日本xハイチ


ヤクルト戦とザッピングで見てました。


同点に追いつかれた後、よく勝ち越したね。
柿谷が負傷でスタメンで出られない中、試合を壊さずに粘り続けました。
最後は柿谷が裏へ抜け出してインザーギ張りのゴールで3-1。で勝利。
これは期待できるんじゃないの。
水沼Jrもキャプテンとしてがんばってて、日産ファンとしてもうれしい限り。
このあとはナイジェリア・フランスと厳しい試合が続きますが、がんばって欲しいね。


■四試合目:スコットランドプレミアリーグ第三節 アバディーンセルティック


スンスケの三試合目。前節はFKを決めたり初出場で相当活躍したので
この試合がどうなるか。まあ下のプレミア二節までのつなぎなんですがね・・・


20日11:13更新
寝落ちしちゃったよ!
まあ、試合自体先制された後もパスミスが多く、非常に面白みにかける試合だったこともありますが
気がついたら3時でした・・・。
後で録画放送の方を見ます。

■五試合目:プレミアリーグ第二節 リバプールチェルシー


二週目で当たる三男の大一番は、ビックゲームと認識されてない可能性があるかわいそうなマッチメーク。
まあ、楽しみであることには変わりませんが、リーグでレッズはチェルシーに勝てないジンクスを敗れるかwktkして待ってますw


20日11:13更新
寝てしまったので朝見ました。20日のエントリに移動。


本当はスーペルコッパ(インテルxローマ)をやってるはずなのですが、放送予定がないようなので
公式サイトのログを見ながら一喜一憂します。