「でも明日は8vs8でミノ粉だし、ボイチャないとね・・・」


ええ、確かにそう言いましたよ(開き直り)。
でもこれも格闘の鍛錬のため、今日も出撃。


いや、駅前に出る用事があったので、空いてたら・・・と思い、
店の改装後に系列名までゲームファンタジアからアドアーズに改装しちゃったGFシグマ大隊へ。
8podになってるのですが客付き悪いのかガラガラで、
15時〜18時の時間帯なのにウェイト0〜4という状況。
おいおいウェアより空いてるんじゃないの?


ということで格闘で出撃。
マップ的に格闘が苦労することはわかってるのですが、ミノ粉だったらまだいけるのではという予想がばっちりあたり、マッチングもきつかった(某オーエン氏とマッチング)のですが戦績が上々。
最後にスナx3、中距離2というアフォ構成でガン引きされて連敗しましたが、
それを除けば久しぶりの4つ勝ち越し。
点数も最後以外はC一度出したっきりでBA安定。


問題は、ほとんどF2で達成した成績ということ(格闘は?)


味方の近距離の数が少なくて、格闘で出られたのは4回ぐらい。
ほとんどF2(二回格差だったのでガンダム2)で出撃してました。
隊長は陸ガンが安定してましたが、自分はやっぱりハングレ・クラッカーBが使い慣れてるのでこちらですね。


特に今日はがけ下から攻撃する機会が多かったので、クラッカーBで燃やして離れてマシンガン→クイックストライクという連撃が多かったです。
上級者だとハングレあててもしっかり対処してくるので、それなら強制的に機動が遅くなるクラッカーBの方が有効かと。
気のせいかも知れないけど、起き上がりの無敵時間に重ねても燃えたような気がするので、それが事実だと実は格闘に対処するには最適なんじゃね?と思ったり。


戦術は上級になればなるほどタンク入りですね。
連邦は強引にアーチ下強行突破してタンクを送り続けた後、相手にタンクがいれば後ろからアンチ。
注意するのは復活地点から味方タンクの砲撃ポイントまで近いので、
アンチに割きすぎて味方のタンクが火達磨になるのは避けること。


ジオンタンクのノーロックは、アーチのふもと連邦よりの障害物があるところと、
そのまま連邦拠点を向いて池側の崖を降りたところ。ここの二つが主流。
将官'sがやってた、洞窟の出口のところは相当レアらしくいまだやられてません。
ミノ粉の時は非常に有効なので、連邦でもできるか試したほうがいいかも知れないですね。ほぼ後ろから回られないので、護衛しやすいはず。中距離(ドム以外)と狙撃から身を守れますし。


さて、次の出撃は木曜日。月曜も休みなので出られたら出ましょう。



■戦績

メイン(連邦少将→少将)

通算:1068戦 502勝560敗6分
(20戦 11勝9敗)

今日の戦績:BCABBABABBBBABBABBCD

月間ポイント:51485(+7403/平均370pt)

撃墜数:1519(+38/平均1.9撃墜)


サブサブ(連邦二等兵一等兵

通算:30戦 24勝 6敗0分
(4戦 2勝2敗)

今日の成績:AACC

月間ポイント:11720(1627/平均407pt)

撃墜数:81機(+8/平均2撃墜)