降雨減衰でクレームを入れる人の気持ち。


CL予備予選3回戦 セルティック1-1スパルタクモスクワ
(AGS2-2、PK戦4-3でセルティック勝ち抜け。本戦出場)


録画してたのを今朝飯を食べながら見ました。
11時前から見始めたので、全部見れないかなあと思ったのですが、
後述するショボーンな理由で最後を見れました。


前半はゴールを取らないと勝てないスパルタクが猛攻も、
GKボルツが例によって降臨しておりビックセーブ連発。

その直後、敵のクリアミスを直接蹴りこんで先制。


しかし、まだ一点リードなので、失点すると延長戦になってしまうため
もう一点欲しいと思っていたところ、前半終了間際にCKから失点。
同点のまま前半終了。


この終了間際、ボルツとネイラーがプチ殴り合いの喧嘩に。
まあ、左サイドバリバリ抜かれてるし、追いついてないから怒るのも無理はないですが、
実際は降雨減衰が厳しくてとぎれとぎれにしか見れない。


で、後半。
降雨減衰で時が飛びまくり

※降雨減衰は、雨雲などで衛星の電波が受信できず、画面が止まったり固まったりする。
 自分の家周辺の雨雲で、受信できないことがほとんどだが、たまに大本の映像が途切れたりする。
 その場合は大体試合会場の静止画がでて、
 実況と解説は短い維持間ならなかったことにしてしゃべってることがほとんど。

ハイライト終わったら70分になってて、その次は80分、で、延長、延長後半、Pk戦とほとんど見れませんでした。
この間実際は20分も見てないハイライト状態。しかも肝心なシーンはすべて飛ばされるという鬼編集


最後、PK戦は見れるかと思ったら、セルティックが一本決めた後、5人目が蹴ってました
セルティックが決めた後、試合のハイライトに移動。これわざとやってないか?

ハイライトでもほとんど見れず、お互い二本目の選手が外して、最後スパルタクの選手が外してセルティックが勝ち抜けしたことだけはわかりました。


実況「セルティック中村が外した以外は全員が決めて勝ち抜け。」


俊輔外したのかよ!なんで見せないの!!
ということで、非常に試合内容と共にぱっとしない中継でした・・・。


■余談
前半のボルツを見てたら、↓これを思い出しました。
特にセルティックの先制点の前、DF1枚で敵が2枚いて、一人がスルーしたボールをシュートしたときには


「ボルツくん、たいせいがくずれている!」

という状態だったのに止めましたからね・・・
【ニコニコ動画】キャプテン翼?をザコオンリーでクリアしたいPart53


↑これ、見てない人はパート51から続いているので見てみてください。
全部面白いから1から見るのも手ですね。
自分もshimo・高鍵氏に教えてもらってから、毎回楽しみに見てます。