遅ればせながら赤黒vs紫を。

セリエA第二節 ミラン 1-1 フィオレンティーナ


インテルの試合が無かったので(放映権の関係上)
生で見たのは森本のカターニア-ジェノア
またこれが駄試合で


例の暴動で警察官殺害事件があってから9ヶ月ぐらいスタジアムは閉鎖されていたのですが、
芝の手入れもされていないかのように土まみれ、デコボコのピッチ。
それの影響かどうか知らないですが、両軍共にパスミスが多く、最終的には中盤を飛ばすサッカーに。
森本にもなかなかボールが入らず、後半の10分で交替。スコアも0-0と非常にストレスがたまりました。


で、UEFAスーパーカップの影響で月曜夜に延期になったミラン戦。
エメルソンがそろそろでそうということと、好調のヴィオラという好カードと思って録画を見ましたが、おもったとおりよい試合。
ヴィオラはリベラーニを中心に、ミランピルロを中心としてパスを散らすサッカーは見ごたえありました。
特にヴィオラは途中でヴィエリ登場し、3TOPにした直後は非常にワイドなサッカーをしてて良かったですね。
ヴィエリが途中から歩き出してからはムトゥの孤軍奮闘でしたが)


ハイライトはスーペルピッポQBK(笑)とムトゥのポストをたたいたシュートの攻防。
どっちかが入ってればね・・・。
エメルソンは途中でアンブロジーニと交替で入りましたが、今ひとつ。
ジラがまったく怖くないし、ピッポもリーグではそれほど怖くないので、後はロナウドが太ったままで終わってくれることを祈るばかりですw