「ほら、拠点で回復してるときって動けないじゃん?」


昨日は隊長と出撃。
最近はなかなか高鍵氏と隊長があわず、隊長の出撃時は月島小隊とほとんどセットで出てますが、
今日はちょこころね氏は残念ながら参加できず。シュウ中佐と三人で出撃。


で、今日はGCの4vs4.これに三人で出撃するのは相当厳しい戦いが予想されますが、
案の定ランカーばっかり。実質3vs3でランカーと当たると何もできんね。
挙句この日は隊長もタンク以外では調子が悪く、真田さんもいまいち調子が上がらず
とにかく負けまくりました。


後半はサブサブカとあわせて出たのですが、そこの戦績も結構負けてしまう始末で
結局早めに上がることになりました。うーん。


面白かった戦いも数試合ありました。

ソロの少尉がスナで出たとき。
敵も味方もガチアンチで、中央広場付近三対三。
味方スナが一機マンツーマンになってます・・・が、撃墜されたらフォローに行こうと思ったところ、そのまま敵MSを三機撃墜。
そこで下がって拠点で回復しがてらフォローに行き、その後は拠点前が戦闘になったのですが、そこからが格闘使いには地獄が待ってましたww


連撃中、QD入れて撃墜されるタイミングでシュウ中佐にハイエナされ
その後の敵機にQDC外した瞬間隊長に連撃カットされ、
その後の敵に真田さんが連撃入れられてるときは誰もカットにこねえwwww


お前ら自由すぎwwww


で、「お前らーー!!!wwww」と抗議した返しがタイトルにしたの隊長の名言、
「拠点で回復中は動けないからww」でした。
ヒドスwww




その後は飯食って久しぶりにカラオケとか。
あるネタが使える目処が立ったので、次のカラオケが楽しみですなw


さて、以下は高鍵氏の所で拾った絆プレイヤー10の質問。


1.高ポイント=活躍と思ってる
→△  

活躍の定義がね。
目立つ、ということならポイント取れたほうがいいと思う。
でも「仕事をする」方が大事だと思う。
後は中距離・狙撃のポイントは近距離・格闘がいないと取れないポイントなので
中距離・狙撃で出たときは、「回りも高得点かつ自分も高得点」というのが
活躍の条件かな。


2.護衛よりアンチの方がポイントとれると思ってる
→×
マップ次第かな〜
ジャブロー地下は護衛戦の方が取れる気がする。
まあ、どのマップもアンチにした場合、敵もアンチで引く相手の場合
ポイントが取れないので、「取れる可能性が高い」のは護衛戦だと思う。


3.落ちるとポイントが差し引かれるから引き撃ちしかしない
→×
格闘ばっかり乗ってるのと、最近近距離で出てもジムなんで、
むしろクイックストライクばっかり。


4.撃破数=活躍と思ってる
→×
活躍の定義が(ry
撃墜数なんて、格闘か近距離乗って、ハイエナしまくれば上がるしね。
連携取れて落としたほうが楽しいし。
まあ、撃墜しないと勝てないから、撃墜数は大事だけどね。


5.攻撃を当てる=ポイントが入るだから味方が格闘中でも射撃or格闘を被せる
→×
それはない。
格闘乗りとしてはそれはやめて欲しいし、近距離に乗ったときは、
カットにいく敵を近づけさせないことが仕事。
ただ、中距離に乗ったときは「近距離の格闘」に関してはバズーカかぶせるときはあるかも。


6.格闘機・近距離機よりも中距離機・狙撃機の方が搭乗回数が上だ
→×
初め中距離・狙撃でしたが今は前衛。

陸ジム:380
Ez8  :20
Lジム :167
寒冷地:40
槍  :66
ガンダム:31
ジム :76
陸ガン:62
ジムコマ:44
F2  :201
合計:1087

ガンキャ:59
ジムキャ:29
ジム頭 :124
アクア :43
ジムスナ:84
スナ2 :56
合計:395

まあ、そうですよね。
出せる割合が前衛のほうが多いので、タンク除いたら前衛のほうが少ないというのは
あんまりないでしょうね。

7.タンクを即決してくれた人がいても、知ったことではない
→×
うちの隊長は神。
他から出たとしても戦場が固定されるので戦いやすいよね。


8.開戦直後に威力重視スナイパーの攻撃をもらったら、いかなる状況であっても回復に戻る
→×
全員で引ける状況でない限り、個別に戻るのはNG。
前にあんまりでないで射撃戦でフォローすると思う。
上手いか上手くないかは「そういう状況で粘れるかどうか」だと思う。
まだできないけどもう少し粘れるようになりたいね。


9.階級が高い=偉いor巧いと思っている
→×
俺が将官って時点で(自重

10.タンクシフト時、敵の拠点までカルカンするヤツは馬鹿だと思う
→×
タンクの周りから敵を離すのは大事。
すぐ落ちるやつはNGだけど、タンクから離れたところを戦場にできれば
それだけタンクは楽になる。

ただ、上手い相手は孤立すると何もできないので、
その辺は彼我の戦力差を考える必要があるね。




メイン(連邦中将→中将)

1572戦762勝802敗8分

(本日 26戦7勝19敗)



戦績:ACBCADACBBBBCBBBBSCBCCCDCB

S:1

A:3

B:11

C:9

D:2

E:0

月間ポイント:7709(平均297pt)

撃墜数:2397撃墜(+35/平均1.34撃墜)


いやー・・・
調子が悪かったのがポイントにも出てますね。
久しぶりですよ平均300切ったの・・・orz
4vs4ということはあってもこれはまずすぎますね。