全国の中日ファン一億二千万人と身近な中日ファン三名に土下座。

巨人が逆転サヨナラ勝ちでリーグ優勝

巨人が逆転サヨナラ勝ちでリーグ優勝を決めた。3−4で迎えた9回、李承※(※=「火」へんに「華」)の四球や阿部の敬遠四球で二死一、二塁とし、代打矢野の内野安打で満塁。続く清水が遊前に内野安打を放ち、宮本の一塁悪送球も重なって2者が生還した。

 

カツオががんばったんですが、最後の最後で館山神(タテヤマジン)がグラブはじいて満塁、
最後は宮本さんが悪送球・・・。
宮本さんが悪送球するぐらい今年は流れがなかったということで・・・。


後ろがいないとなんともならないね。
後、無死満塁で一点しか取れなかったこととラミレスが9回表に一点取ってれば・・・。
まあ、もう今年は投手ががたがたなのでもうどうしようもないってことで。


青木:残り7試合・185安打@残り15(今日4−2)
ラミ:残り7試合・198安打@残り2本(今日4−1)


青木は厳しくなってきましたが、せめてあと5本打って190安打は打って欲しいですね。
そうするとデビュー以来三年連続190本安打を達成できるので。
(青木が5年に塗り替えるまでは、セリーグ記録が清水の190安打だった。)