「また、会いましょう」


今日は古田の引退試合です。
そして広島戦だったことが本当によかった。


お互いのファンが楽しめた試合だと思います。
が、この二チームは最下位を直接争っているチーム。
優勝かかった試合とかではないですが、消化試合ではない重要なゲームでしたが、
お互いのチームもファンも楽しむために一つになったいい試合でした。


もともと、今日は古田の同期で先日引退セレモニーをやった佐々岡が登板すると言うこと、石川、石井一、高津が登板することはニュースでやってましたが・・・。


8回にはガイエルのソロで三点差になった後、青木が四球を選んで二死一塁。
打順は古田。ここで約束どおり佐々岡がピンポイントで登板
佐々岡がいいピッチングでここは抑えました。

その次の回の9回表。代打がでた石井一の変わりに登板したのは高津
二人でマウンドで抱きあってから投球練習を始めると、なんと代打に男・前田


高津が全盛期のようなインコースのストレートとシンカーを使い分けて前田を討ち取り、東出をインコースのストレートの三連投で裏を付き見逃し三振に取ると・・・
ここで代打、なんと緒方
緒方も三振にとって9回裏の攻撃につなげたわけですが、非常に盛り上がりました。


試合は先発の石川が立ち上がり三点取られたあと、効果的な本塁打を打たれいいところはなかったのですが、先発マスクと全打席を見れたのは幸せでした。


試合後は広島球場の返礼として、佐々岡の引退がオーロラビジョンに出され、花束贈呈とサインボールの投げ入れがありました。


そして最後の引退セレモニー。
ファンのセリフと掛け合うようなやり取りが続き、最後にこらえるようにためた後の最後の一言がタイトルの「また、また会いましょう」でした。


戻ってきてくれる気があるんだ、ということとやめてしまうんだということが一緒くたになり、鳥肌が立ちました。非常にいいシーンでしたね・・・。


それにしても今日の打順はすごかった

1:田中浩
2:魔将ガイエル
3:ラミレス
4:青木
5:古田
6:リグス
7:宮本
8:飯原


おそらくガイエル本塁打王を取らせるため、前に持ってきたんだと思いますが、
もくろみどおり2本塁打
しかもうち一本はランニングホームランwwww
生ではじめてみたよwww


試合後は一緒に見に行ったおおがいさんと、ステーキ屋リベラで食事して帰宅しましたが、二人とも帰りの車は試合の話ばっかりでした。
野球のよさを再確認できたひさしぶりの観戦でした。