そんな漫画を柴田亜美が書いていたよ。


今日は高鍵氏と出撃。21時からは安房守さん+きっちんさんも合流し、
久しぶりの8vs8を楽しみました。
またもや味方に恵まれたことが多く、自身のプレーも調子がよく楽しんでプレーできました。
高鍵氏との連携も上手く行き、良い感じです。


また、ガンダムをようやくコンプ。また、タンクを出す機会が何回かあり、量タンを三回ぐらい出撃。
2勝1敗でしたが(メインでは)ノーロックもそれほど苦労せず。おかげで量タンもようやくコンプ。
(ただ、隊長のタンクとか、途中マッチングした将官のタンクを見てると、隙を見て前に出たり
がけ下に下りたりと移動の判断が的確で、うまい人とのタンク運用はそこで決まりますね。)


さて、これで残るはEz−8だけ・・・アレ?ジムキャコンプしてない・・・(汗


まあ、それは置いておいて、あとはスナ2も試しました。
アーチ上から撃つのが普通ですが、要するに敵側のアーチ上・下からなら拠点には届きます。
ただ、敵にスナ1やキャノンがいるといい的なので、場所を探して2chの砂スレをチェックしたらありました。

taku-suna2.jpg
※ジオン1、とマーカーがあるところです。


上の図の付近は、二つ穴が開いた岩(通称めがね岩)がありますが、その部分の右側からダブデの足が見えるとのこと。
実際に見てみたら撃てました。
敵スナには撃たれてしまうのですが、このあたりには障害物が多いので、中・近に近寄られても時間を稼ぐことは結構でき、一緒に出撃した高鍵氏もここだと護衛はやりやすいとのこと。
まあ、それでも前線は押し上げないといけませんから、アレでしょうけど。
中距離が多いこのマップでは重宝しそうです。




ところで話は変わりますが、久しぶりの8vs8ということで、連邦には人がいないのか、
下士官とよく味方マッチングになります。
その時に旧スナ3機とか、中距離4機とか出されても、まあ大目に見ます。
自分もここまでコンプするまではコンプしてない機体や乗りたい機体が合ったら乗ってましたから、
そのぐらいの時はいろんな機体に乗りたいのもわかります。
で、その結果空気でもしょうがないです。
ただ、この日はあまりにも自由人(フリーマン)が多すぎですwww


尉官がスナ1即決したと思ったら、某中将と某大将がスナ2でダブル出撃(同店)
敵がタンクを二戦とも出してきて、ノーロックで撃てないタンクだったので
二人で蒸発させており、両方ともS取得でしたが、前線は結構大変でした。
で、その次も同じ将官と尉官にマッチング。当然のように狙撃を即決する人と、スナ2x2で出撃する将官


自由だ!


さらに待ち時間、外部モニタでブリーフィングを見てたら、スナ2が二機出てます。
その後のプレイヤー名を見たら同じ人。


FREEDOM!!


そして安房守さん+きっちんさん合流後、マッチングした他店の4人(セットの名前で楽しませてもらったのもつかの間)。


ダブルタンク


と見せかけて片方C砲。


発想が自由すぎる
しかも一戦目失敗して、二戦目は別のヤツがBタンだして、別のヤツがCタン乗ってました。
それは何とか勝てましたが、その小隊の固有戦術なんでしょうね。


うん、俺初めて見たよ。


フォローするのであれば、将官二人のスナ2はものすごく上手く、
ノーロックでうたれてもその近辺に来る近格は相当抑えてくれてましたから
まったくなしではないと思いますが、6戦続けてその選択されると流石に引きます。
(自分たちの時は全部勝てましたが、外部モニタで見てたやつは、
前線が下士官だったので支えられず負けてました。せめて下士官交じりの時は
前線にでてあげてフォローしたほうが良かったのではないかと思いますね・・・)


さて、そんななか安房守さんが少佐に昇格
三週間ぐらいやってなかったとのことですが、その状況でよくぞ、という感じです。
お誕生日おめでとうございますw
お二人とも久しぶりとはいえない感じのプレイでした。
キッチンタンクは上手く護衛できなくてスマンかった・・・・


メイン(連邦中将→中将)

1626戦794勝824敗8分

(本日 54戦32勝22敗)


戦績:BABBBBDAABSAABBBBABBCBBBABABBBAACBBBBSBBBCACB

S:2

A:13

B:33

C:5

D:1

E:0

月間ポイント:31134(+23425/平均434pt)

撃墜数:2502撃墜(+105/1.94撃墜)


調子のよさがポイントに出てますね。
まあ。ポイント=活躍ではないのであしからずなのですが、
味方の強さに助けられたところもあり、勝率もよかったです。
最後に4連敗(こちらには将官二人、向うは6人とか)がなければ借金26まで来たんですがね・・・。


あと、大慶園は本当に8POD+4PODになってました。
ただ、全部の台に冷房が入ってないので、暑い日はまだ暑いということと、
人が結構多く、またソロの人は順番を守らないで入ってしまうことが多い(どこに並んでるのかわかりにくい)
ため、連コ出来る状況ではなくなったら移動したほうが良いかも。
あと、MGPはまったく整備されておらず、左レバーが動かしにくかったり(タックルが気合入れないと出ない)
椅子がロックできなかったりとひどい状況です。(なので人がまったくいません)
うーん。ウェアが最高って話しかも。