「プロに言われたまま金を出す気持ち」(本日二エントリ目)

さて、出撃に行くか。
車運転してすぐに違和感が。左前からがたがた振動が来ます。
もしやと思い車降りてみたらパンクしてる・・・。
いたずらか、前の帰りになんか踏んだのかは不明ですが、いきなりケチがつきました。


教習所卒業してから二度目、5年ぶりぐらいのタイヤ交換ですが、そこは真田さん。
マクラーレンイリュージョンフェラーリマジックもかくやというスピードで交換して(実際は15分ぐらい?)さて出発。


ウェア市川の脇はオートバックスなので、そこで絆やりながら修理をお願いしようと思いましたが、思ったよりすべるのであきらめて地元のオートバックスへ。
パンク修理だけでいいんだけどな。


「あーこれ、ついでに4つ交換したほうがいいですよ。山が結構なくなってます」

まあ、専門家が言うならしょうがないよね。じゃあ安いタイヤでいいので4つ。


「あと工賃とタイヤを処分する費用がかかります」
まあそうね。


「タイヤの空気を入れる根元のゴムの部分、4年ぐらいで交換しないと空気が抜けやすくなりますよ」
三年目なのでじゃあ交換しておきます。


「工賃入れて3万です


・・・タイヤセールって書いてあったよな・・・一割引いてそれかよ・・・。
まあ、しょうがない。払います。


で、本を読みながら待ってると店内アナウンスで呼び出し。
終わったのかな?


「エンジンオイルとフィルターが相当汚れてるので、交換しないとヤバイです」


・・・ヤバイなら交換しないといけない空気じゃないですか・・・。
(実際15000km走ってるから、とっくに交換が必要)


「追加で1万です




・・・80絆が一気に飛びましたwwwww
二日分だよ・・・。