8vs8でタンク護衛0って・・・。+観劇


すっかり8vs8だということを忘れておりました。
しかもミノ粉なしだということも・・・。


将官戦だと流石に誰かタンク出すのですが、同店マッチが結構あったので、
佐官戦になることも結構あり、そうなるとタンクが出ないこともスナ即決もザラです。
で、一戦目はタンク出さないのも怖いので、タンクを出して雛壇でノーロックしてると、なぜかグフカスが舞い降りて二周→撃墜
その後再び雛壇→グフ来襲→一人護衛→降りてロック打ち→ザク二機来襲→撃墜
復活したものの最前線誰もおらずむしろ俺が最前線・・・。


そらDだわ。


もう一つのDは、プレッシャーもあったけどノーロックの成功率が低く、最後の一撃が飛んでる間にタイムアップ。
こちらは完全に腕の問題なのですが、格闘に張り付かれたときの粘り越しがないので、
護衛が近くにいない場合、粘れないんですよね。
特に8vs8の拠点の固さを侮ってました。


拠点攻撃はスナ2だといけるんですがね・・・。アンチ構成でズゴとスナ1がいたときでも、移動しまくって拠点を落とせました。どこかが見えてれば撃てるので、こっちの方が楽だと思う。


あと、近距離乗りすぎて格闘へタになってる気がする・・・。
来週の小隊出撃は格闘メインで乗ろう。



メイン(連邦中将→中将)


1760戦879勝873敗8分
(本日20戦14勝6敗)



戦績:CBADCCBCDBBACBBACBBA

S:0

A:4

B:9

C:5

D:2

E:0

月間ポイント:76144pt(+6579/平均329pt)

撃墜数:2723(+36/平均1.8pt)




さて、今日は大崎(edyなのは良いが、消費税取られて525円・・・)でソロでした。
なぜ大崎かというと、品川でちょこころねさんの舞台があったからなんです。
パタリロの原作者が原作の西遊記ものでした。というか原作者のトークコーナーがありました(度肝抜かれた)


久しぶりに観劇したのですが、やっぱり舞台っていいわ。
一人一人がやりたいようにやって、それを直接見れる上に、観客も拍手と笑いで双方向の対話をしながら一緒に作り上げることができる。
最近はきゃらめるぐらいしか見てないけど、昔よく行ってた劇団もまたいこうかなと思いました。


この舞台の感想はアンケートに書いてきたし、ちょこころねさんには直接話したいのでここには書きませんが、一点だけ書くとしたら。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ 
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
          |i i|    }! }} //| 
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれはパタリロ西遊記を見ていたと 
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      思ったらいつのまにかジャイアンリサイタルになっていた』 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれもどうなったかわからなかった 
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった… 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    パロディだとかオマージュだとか 
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  本物の迫力の片鱗を味わったぜ… 


マジです