俺は社長で小学生。

それはG7.


もとい。


verUP後の初出撃です。
残念ながらちょこころねさんがNGになり、きっちんさんとお館様も出撃不可とのことで、
高鍵氏と隊長と三人で。真田さんは途中で本社に用事があったので中抜けしましたが。


この日は比較的楽なマッチングが多く、勝率も高かったです。
どちらかというとverUP後の修正トライアルがメインだった感じです。


感想としては

  • 低コスト機のジャンプ硬直が大きくなったため、近距離は軒並み中コスト機に乗り換え
    • ジム・ザク、グフ・陸ジムのグラップルをすると非常に体感できますが、硬直が多くなり特にジムは使い物にならない状況に。将官戦でもあまり見なくなりました。ただグフと陸ジムは流石に出てきますが、格闘は修正を受けてない寒ジムか、LAも選択肢に入れておいた方がよさそう。特に4vs4でこの硬直は致命的。
  • ビームライフルが当てやすくなった
    • ガンダムはまだトリガー引いてから出てくるまでのラグが感じられますが、(慣れればOK)陸ガンのBRは非常に優秀。近距離が多い構成になった時は積極的に出していっても良いかも。コマのBGは打ち切りリロードになったのと、ダメが少ないので不用ですが。
  • ダブル・アームド・システムでスナ2受難。
    • スナ2で拠点攻撃やスナ1でのアンチに対して、量タンのA砲が火を噴きますwまた、A砲で砲撃予定地点の援護→近格が突っ込む→拠点砲撃開始という流れが出来るようになりました。ただ、格闘がなくなったため前線で粘ることが難しくなったようで、よっぽどうまい人でもタンクは苦労していた気がします。特にBRの数が多くなったため、格闘がないと射撃一択でアンチできちゃうからね。


とりあえずこんなところでしょうかね。ヒマラヤに移動する前、もう一度ジャブ地下で出たかったですが、まあしょうがないでしょう。


■今日のオチ

遂に連邦の隠し機体として、G3ガンダムが配備され、真田さんもトライしてきました。
いきなり中距離乗るのは迷惑なので、近距離で一戦目でて、Sを取ったら状況をあまり省みず中距離でSを狙いにいく・・・というプランだったのですが


1回目:ジムコマでS獲得。二戦目ジム頭でB。
2回目:陸ガンBRでS獲得。
    二戦目ジム頭で出撃。序盤から調子が良く、早々にS確定。
    しかしながら敵がガチアンチだったことと、味方(尉官交じり)が前線を押し上げられずShimoタンが孤立。
    拠点を落とせず終了。祈るようにカード通すも配備されず。(確認したら、両方ともS勝利かつ拠点落しだった)
3回目:ジムコマでS獲得。↑と連続。
    二戦目ジム頭を選択。Shimoタン選択。他店スナ1選択。他店スナ2選択他店ガンキャ選択ジムキャ選択ジム頭寒冷地選択・・・ッッ!!


   いじめか。


   寒冷地ががんばったものの、流石の隊長も拠点落とせず(でも後2発まで来るところが隊長の隊長たる所以なのだが)真田さんもタンク近くでフォローを意識しすぎ最後の最後で被撃墜で終了。


まあ、たしかに中即決については反省してます・・・でももうちょっとチャンスをくれてもねえ、と個人的には思いました。
ノーチャンスではなく、現実的に自分でも条件を満たせそうなことがわかったのでその点は収穫ですが。
ガンダムコンプしておいて良かった・・・。


■業務連絡
次回出撃
火曜:隊長・真田
金曜:隊長・真田・(高鍵@予定)


ご一緒できるかたは是非。




メイン(連邦中将→中将)


1852戦928勝915敗9分

(本日32戦20勝12敗分)

夢の貯金二桁。今年のスワローズが達成できないことをやtt(ry


戦績:BCABAABBBBBASBBBCABBBCBBSBSSSCBC

S:5

A:5

B:16

C:4

D:0

E:0

月間ポイント:113891(+13100/平均409pt)※勝利P・新兵ボーナス抜いた平均は303pt

撃墜数:2925(+60/平均1.88撃墜)