ヒテン ミツルギ スターーーーイル!!!


さて今日は8vs8のヒマラヤ。一ヶ月ぶりにちょこころねも復帰し、高鍵氏も隊長も一日中OK、夜にはきっちんさんとお館様も合流できるという先月がうそのような集まり具合。
ワクテカして参加です。


一日たっぷりでたおかげでタンク戦術も固まりました。
1:左ルートを一戦目視野に入れる。
  タンクの広域マップで敵のMSが分岐点を越えるのを見届けてから
  ダッシュで左ルートをのぼり、ロック。そこから後ろ二枚壁を下がったところから
  タンクは撃てるようです。(詳細は隊長の日記にかかれるはず)
  護衛は一機。格闘でも近距離でもいいですが、クラッカーが投げられるほうが
  囲まれたときに有効なのでそれでOK。
2:右側に回ったMSはタンクがいるかかどうかボイチャで情報共有
  いたばあいは6機でアンチ。いない場合はタンク側によってくるので、
  戦線を押し上げるか、何体か護衛に回る。
3:一度落ちたら右側から攻める。
4:二戦目はいけそうなら左から行くが、大抵左側マークされるので、
  近距離二期ほどを左に向かうと見せかけておいて右側にタンク。
  このとき、中央付近で崖側に壁を作り、その外側をタンク通らせる。
  崖うえ部分も抑えておく。
5:アンチをする場合、余裕がないときはとりあえずクラッカー等でタンクを転ばすこと。
  大抵ロックしてさがって打ってるので、ロックが外れた場合は一度前にでてロックしないといけないはず。
  なので、ハメられない場合は転ばすことを考える。


こんな感じでしょうか。
左攻めは大抵の場合、隊長のタンクが上手いこともあり大体拠点を落とせます。
無事帰還できた場合は大抵勝利できますね。落ちた場合でも大体タンクだすと勝ってました。
常連の野良中佐さんとセットででていたので基本5人・4人、最大6人だったため左ルートと右ルートの連携も取れたのが大きいですね。


しかし、隊長のタンクは凄まじい。左ルートで護衛俺一人(陸ジム)、相手グフ6機(祭りだった)の状況でもきちっと落としましたからね・・・とにかく今日は劇的な勝利、敗北が多かったのでイベント満載でしたww


1:少将のグフががつがつ落ちていく・・・と思ったら4落ち60点でE取得


真田「ご愁傷様www」


2:4人x2の8人出撃、他店タンクでG3・ジムx2の構成。4人全員左ルート。
  俺ら4人でアンチも多勢に無勢でズタボロ敗北


隊長「ご愁傷さま・・・」


3:その二戦目隊長タンク、相変わらずG3出撃。隊長のタンクが拠点を落とすもゲージ負け。
  よく見ると大将G3二落


高鍵氏「ご愁傷様」


4:相手大将3、ほか将官2、あと大佐。真田さん大将グフとタイマン勝負。
  残り30秒で落とし落とされのシーソーゲームを演じた結果、
  残り5秒でガンキャノン撃墜され敗北。2落ちの0点。


全員「なんつーご愁傷さまだ!」←動揺のあまり日本語が変


5:敵グフ祭り。一落ちした隊長タンクが左ルート。護衛で真田さん陸ジム。
  拠点砲撃する頃には敵グフ6機。フルボッコにされ、撃墜される瞬間に
  投げたクラッカーでタンク周りのグフ4機ダウン
  →隊長タンク最後の一発を放って拠点撃破。


隊長「もうしばらく青いのはいい。見たくない


5:格差マッチで敵下士官メインの構成、ヒャッホイしながら撃墜してた真田さんの前に現れた敵の機体名


 「ひてん みつる○」


全員「ヒテンミツルギスターーーイル!!」
※ニコ動「各国のフタエノキワミを検証してみる」参照


笑いながらSとって勝利www
しかし今日はいろいろありましたが、野良中佐さんも良い方でしたし、
ちょこころねも暖気が終わってからは手堅く運用できてたし、高鍵氏のverUP後のF2は鬼だし。
自分も近格の調子がよかったので結構安定してたと思います。
きっちんさんとお館様はヒマラヤ初めてで暖気とマップ覚える時間もなかったでしょうけど、
「誰かについていきます」の言葉どおりちゃんと孤立しないで立ち回ってたと思います。


やっぱり大勢は楽しいね。また機会をつくって出撃しましょう。


メイン(連邦中将→中将)


1924戦968勝947敗9分
(本日58戦31勝27敗)



戦績:CBABBBSBAACBBBBCABBBBBDSAAABABCAAAASAABABBACBABBBBBBCASSBD
BCBCCCASBBCACC

S:5

A:18

B:27

C:6

D:2

E:0

月間ポイント:23197(平均400pt)※勝利P抜いた平均は318pt(圧勝1、新兵ボ1)

撃墜数3081(+133/平均2.29撃墜)


撃墜数がようやく3000を超えました。1000勝利も今月中に達成できそう。