(マッチング)冬の時代到来

今日は金曜日・・・なのですが、残念ながら高鍵氏は休みが合わず。
真田さん前回出撃から風邪引いて、熱はひいたもののまだ鼻水は大量発生。
そして隊長は昨晩遅く帰宅で睡眠不足(まあ彼はいつも睡眠時間少ないですが)


という状況で、しかもタンクに厳しいNYノーマルの連邦。
前回と一点好材料は8vs8ということのみ。


・・・でしたが意外と勝利することができました。
ちょこころね大佐はこれなかったものの、シュウ中佐が参戦。
朝から15時ぐらいまでは3人で出てましたが、24戦やって6敗しかせず、昼食べる前に借金返済完了しちゃいました。
前半は味方マッチが強力で、隊長のタンクも絶好調だったため、護衛も時間を稼げばよいだけになり
二連敗が1回だけと非常に理想な展開。


それが昼飯後は間逆に。味方に下士官混ざってしまい、混ざるとタンク出してるのに後衛3とかの設定になるし、
挙句にタンク出してるのに中距離即決大佐に再びマッチングしたりとか(そのときは量タンで3落ちし、最後の最後で何とか拠点を落としました)
他店の大将ともマッチングするのですが、その4人でたいてい中距離にマシ+タックルかましてからスタートという展開がなんどあったか・・・。


そんな中、隊長のタンクが芸術的な動きを見せて2落としをし、勝利したのでその紹介を。
nyn.jpg

ほとんど連邦側で有効なノーロックポイントを使ってますので参考になるかと。
開幕は左に行って、高速道路の上からノーロックで打ってましたね。ミノ粉があると結構ばれないんだよね・・・。
なので護衛も敵3機・味方俺だけ、というときも何とかなるときもありました。(たいてい何とかならないですが)
例の下士官多量発生の時、隊長タンク、大将のLジム、俺の陸ジムでなんとか護衛できちゃったりして。
まあ敵も格差だったんですけどね・・・。


その格差解消に導入された新マッチング。180秒からカウントスタートで130秒ぐらいで飛ぶことが多いですが、
あまり変わった印象を受けませんでした・・・。味方のレベルも敵のレベルもまちまちで、
最終的には味方がフリーダム過ぎるにくわえ、真田さんが体調悪化し、珍しく18時ごろに撤収。
きっちんさんから連絡あったのですが、そういうわけでもうしわけないのですがあがらせていただきました。
ごめんなさい・・・


メイン(連邦中将→中将)

2068戦1060勝999敗9分

(本日40戦27勝13敗)
前回の借金をようやく返済。

戦績:BBBCABABBBBBBCBBSBBDBBABSBBACACCCBBBAAAS

S:3

A:8

B:22

C:6

D:1

E:0


月間ポイント:77929(+15493/平均387pt)勝利P抜いた平均は304pt(ボーナスなしだったような)

撃墜数:3389撃墜(+92/平均2.3撃墜)