あのトライアングルはインパクトあるね。

その場で書くと賞賛の嵐になりそうだったので、日を置いて更新。
でもやっぱり賞賛の嵐だなあ・・・。


ミラン 5 − 2 ナポリ


パトのデビュー戦。
そしてロナウド復帰戦。


パト個人としては裏への飛び込みもできるし、個人技も怖いんだけど
今までなかった(ピッポやジラの1TOP)、ペナルティエリア内でのワンツーやパス回しが
頻繁に出てきたのが一番やだね。
今まではカカのみだった速攻も、その前にはパトかロニーがいるので、
ドリブルの後にさらにワンツーやワンタッチのパスワークで崩す選択肢ができた。
連携も怖いんですが、カカからのパスが出るようになったのが本当に怖い。


これまでどおりだと、カカが運んでいるときはセードルフは大体遅れてくるし、
セードルフは遅攻気味なのでカカをつぶせばよかったんですが
(もしくはピルロからTOPに出るパス)
前の三人でセードルフが上がる時間を稼げてしまう。


ただ、影響が後ろに出てる。
前に一枚裂いたので、中盤はリンギオかアンブロジーニのどちらかしか使えなくなったことから
(リンギオが出場停止だったのでこの試合はアンブロジーニが先発)
中央の守備は変わらないけどサイドの守備が薄くなった。


ただ、スピードのあるDFに裏に回られるのが弱い部分は変わらず。
ソサ、ラベッシハムシクといい選手がいるとはいえ、ベスト布陣からさらにサラジェータが抜けてるナポリ相手に
前半2-2で折り返してますからね。また引き分けかと思ったら後半に圧倒して勝ったわけですが。
それとやっぱりロナウドがいなくなった後でしょうね。
怪我等で抜けてしまうとこの連携ができるかどうか・・・。


怖いことは確かですが、完璧ではありませんし、戦ったら面白そうだなあ、というのが感想。
ただ、年明け一発目の試合、クノさんの感想を見る限りはgdgdだったらしいので
むしろインテルの方が心配というww悪い癖が出ないといいけどね。