ウェアが日本の県三部リーグで総監督?

昨日飲んでるときにニュースチェックしてて吹いた。
19日のニュースなのですでにご存知のサッカーファンは多いと思いますが、
国内サッカーのニュースは毎日チェックしてないからなあ・・・。

ウエア総監督「バリエンテ郡山をJ1へ」

福島からJリーグ入りを目指すバリエンテ郡山の設立会見が19日、郡山市内のホテルで行われた。欧州最優秀選手賞受賞など往年の名選手だった元リベリア代表のジョージ・ウエア総監督(41)は、日本のトップチームを目指すとともに、青少年への教育などで地元に愛されるチームづくりを目標に掲げた。監督には南米の指導者資格を持つ大平誠(29)が就任。今春から県社会人リーグ3部西で活動を開始する。

 今後は年に5、6回は来日し、指導方針の徹底や、国内外も含めたスカウト活動も行う。12年に行われる母国の次期大統領選挙の有力候補とされ、それまでの契約となる。


ああ、なるほど。総監督、としたほうがインパクトがあるからそういう肩書きを作っただけで、
実際はクラブ運営の協力者として政治家活動の合間にやりますよ、ということですか。

それにしても県三部のリーグにイベリアの怪人・・・。
プレーは実際ビデオでしか見たことはないですが(ミラン時代の)、WCCFでこっぴどくやられた印象が強いんでねww
何はともあれ、話題性だけでこのチームが終わらないことを祈ります。
郡山は母の実家があるのでまったく無関係ではないですし。


■イタリア杯でイタリアダービー

なにやらインテルのブル君が粗相をしたそうな・・・。
イタリア杯、インテルxユーべは2-2のドロー

この日、先発フル出場したインテルのMFマクスウェルは「素晴らしい試合をしたので、胸を張っていいはずだ。数的劣勢(前半8分DFブルディッソがレッドカードで一発退場)になってからも乱れることなく良いプレーに終始した。アウエーでも勝利を目指し全力を尽くす」と力強く語った。


前半8分で退場って・・・。しかし2点先制したあと同点に追いつかれてるのはホームということを考えるともったいないね。
実際試合見てないからなんともいえないけど。
週末もウディネ戦放送無しだし、さえないミラン戦でも見るかなあ。