そう なんども ぬかれて たまるかー !!!


キーパー 敵のタンク 隊長のB砲を キャッチ!
しかし HPが足りず 撃墜されてしまった!
おーっとここで戦力ゲージ0による試合終了のホイッスルー!(なぜか急にカビラ登場)


高鍵氏「心意気は買うがな・・・」



久しぶりの小隊出撃でした。
はじめ隊長がこれないかも、とのことでしたが、仕事を終わらせて隊長も出撃に参加。
がら空きの某水祭で14時ぐらいからがっちりやってきました。


この日はNYの4vs4.3人で出撃すると砂漠の次ぐらいにマッチング次第で地獄が見えるマップですが、
うちの隊長は「タンクで出がいがあるよね」などとありえない発言するタンクマスターなもんで
フルアンチでなければ1枚護衛でも落とせるから勝率が非常によかったです。


フルアンチされることも結構ありましたが、そういったときは無理に出ず引いて戦うので
(前線1枚割いて拠点攻撃ユニットだしてるんだから当然ですよね)
フルアンチされても戦績は悪くなかったです。
ただ、1戦目タンク戦勝利→2戦目フルアンチという戦いが続いたため、隊長がACADACと貧乏クジを引く羽目に。
焼夷弾だけで一回Bとったのはすごかったですが、やっぱり難しいよね。


で、夕方から徐々に4人目を引くようになりましたが、ご多分にもれずすべて尉官。
以外に空気読める人が多く、近距離とかタンクとかで出てくれるケースが結構あったので助かりましたが、
きっちり地雷も含まれていることも確かで・・・。


タンクに合わせてるのに中でFA即決とか(1落ち0点)
2連続ガンダム選択で格闘連撃ハイエナ打ちのみで、挙句護衛する羽目とか
タンク決めた後に水ジム2連続2落ちとか(しかもなぜか背部ミサラン)
きっちりと尉官らしい選択をされる方も多かったです。


近距離にのって腕が悪いのはそれはしょうがないですよね。経験値ないんだから下手であたりまえ。
自分だってそうでしたから。ただ、一人ででて、自衛できないカテゴリに乗って、敵の近格にフルボッコにされたら、
さすがに「無理なんだな」と思ってほしいところではあります・・・。
同店マッチの場合は好きなの乗ってくれてかまわないんですけどね。ボイチャで助け呼んでもらえれば行きますんで。
基本的には自分のお金で好きなゲームやってるわけだから、好きな機体に乗せてあげたいのは確かなので。




次回出撃は金曜日。88NYでございます。
新人さんも来られるみたいですし、まとまった人数で出られそうなのは非常に楽しみ。
またよろしくお願いします。





メイン(連邦中将→中将)

2858戦1511勝1336敗11分

(本日48戦32勝16敗0分)


戦績:CCDBBBBSASASBBADSABBACBBABBBAACBSAABAABAAAACBABA

S:5

A:18

B:18

C:5

D:2

E:0



月間ポイント:37253pt(+21234pt/平均442pt)勝利P抜いた平均355pt※圧勝2回
通算:1007022pt←ついに・・・

撃墜数:4899撃墜(+104撃墜/平均2.17撃墜)