ようやくスナ2(拠点)に日の目が?

小隊出撃でした。

残念ながら月島小隊は出撃できませんでしたが、
お館+きっちんペアと出撃。新マップですが4vs4だったので4人バーストで出撃できました。

前日の夜に隊長から呼び出しがあって、新マップとタンクの護衛ルートの予習をしてましたので
大丈夫でしたが、初マップの場合はやっぱり4vs4の方がなれるの早いですね。


例によって一戦目はフル格闘、二戦目は基本拠点兵器を入れ、二戦目は場合によってはスナ2を出すというパターンで運用。
スナ2は後述しますがすぐに砲撃できるし、援護もタンクよりしやすいので砲撃ポイントがばれないうちはありですね。
来週はマップがかわっちゃいますが、いつかころねと鉄砲隊をやりたいところですなw


結構みんな格闘ででてましたが、乱戦になりやすいマップということもあり皆さん殴り合いを楽しんでおられたようでw
お館・きっちんペアもだいぶ簡8を乗りこなしてたようです。
映像をあとで観ましたが、お二人とも共通でブーストを切らしているので、
ジャンプのときのブースト管理を気をつけるともっとうまくなりますよ。
特にこのマップはブースト切らすと厳しいですからね。フワジャンを常に意識するとよいと思います。
フワジャンは隊長が一番うまいので、リプレイ見るなら隊長かな。このマップのタンクで外回りしてる時に
ペダルを踏む音が聞こえると思うので、気にして映像を見てみてください。


新マップについて

格闘とスナ2が他のマップより運用しやすいので個人的には非常に楽しいです。
また、混戦の殴り合いになることも多いので個人の実力の差よりも、チームとしての作戦・連携がものをいうマップ。
野良で出ると非常にきついマップですが、2人で前衛で出るだけで楽しいマップに早変わり。

マップは階層(今自分がどの階にいるのか)とスナ2、タンクの砲撃ポイントの場所、
外周のどこから中に入れて(2階や3階に一気に入れるポイントもあるので)、
建物の壁のどこに穴があいてるかを覚える必要ありですね。
(穴を利用して、2階→3階に移動したり、3階→2階に移動したりするのが有効です)


また、タンクの砲撃ポイントが絞られることと、砲撃ポイントまで移動するのに時間と危険を冒さなければいけないため、
スナ2の砲撃ポイントが認識されるまではスナ2での拠点攻撃がすごく有効。
2階の砲撃ポイントはばれやすいので、3階が一番いいのですが、うまい人はそこもケアし始めてるので、
敵が来たら無理にいかず一度下に降りて2階から撃ったり、ほとぼりが冷めるまで下がるのも手です。
4vs4だと5発で終了なんで。

また、キャノン系で援護しづらいタンクとは異なり、スナ2であれば結構援護できますし、
拠点に戻ろうとしている敵のスナイプも有効ですので、スナ2は入れてもいいと思います。

ころねが最速砲撃ポイント(3階)をUPしておりますので、それを参考にしていただくとして、
真田さんの方で2階の砲撃ポイントも使った動画をあげておきます。腕に関しては無視の方向で・・・(汗


メイン(連邦中将→大佐)

3438戦1834勝1592敗12分

(本日66戦41勝24敗1分)

戦績:ABBBBBACAAABCSCABAABDCAACACBDSASAASSBASAAAAABACBBSASBACSBBBBAAABABD


S:9

A:26

B:22

C:6

D:3

E:0



月間ポイント:29038pt(平均/440pt)勝利P抜いた平均は354pt(圧勝4回)

撃墜数:6018撃墜(+136撃墜/平均2.06撃墜)