ドラゴンボールがアメリカで実写化になるかと思ったら

ドラえもんは舞台化だってさ。

しかもあの鴻上さんの作・演出らしい。
第三舞台(2011年まで封印中)として有名なあの人なら面白い舞台に仕上げてくれそうだけど、
キャラメルボックスでやってみた方が面白いかも。そうなると西川さんのび太確定だけども。


■さらに以下はマニア向け文章

第三舞台といえば、実は憧れの劇団のひとつ(あとはキャラメルボックス惑星ピスタチオ・・・もうないけど)で、鴻上さん演出の舞台は
朝日のような夕日をつれて'91でショックを受け、それからは欠かさず見るようにしてました。
また、活動縮小中でも衛星放送やビデオ、戯曲集を探しまくって勉強しました記憶があります。
普通に文章も面白いし、いろんな経験をされている方なのでエッセイ集もまだ実家にあるはず。
沖縄で免許取ったり(そのころは信号がなかった)ある程度売れた演出家にもかかわらず、ロンドンの俳優の養成所みたいなところに留学に行った話とか・・・
また探して読んでみよう。
というか舞台が見たくなった。