有野オーーーーフ!!


よゐこ有野、肺膿瘍で1ヶ月入院

肺膿瘍って何よ、ってことでググって見ますと

メルクマニュアル家庭版

肺膿瘍(はいのうよう)とは、肺の内部が膿で満たされた一部の領域をいいます。この袋状の領域は炎症を起こした組織に囲まれており、感染症によって生じます。
膿瘍が血管壁を破壊すると、ひどい出血を起こし、死に至る場合もあります。
肺膿瘍の患者の死亡率は約5%です。この数字は、衰弱している人、免疫機能が低下している人、肺癌または非常に大きな膿瘍がある人では、もっと高くなります。


うーん、軽い病気ではないみたいですが、確実に完治する病気のようですね。
とりあえず良かったです。


6月からゲームセンターCXの第9期始まるからな!