嘘だッッ!!(EURO観戦14)

・・・というと言いすぎだと思いますが、実際試合見ながら「うそ〜ん」と言ってしまったのも事実。
いやーびっくりしました。全世界のロシアサポおよび身近なモストボイファンに謝罪します


o/Z ←五体投地表現


■オランダ x ロシア(1−1→延長1−3)


前半のはじめ、ロシアの猛攻はヒディングならやると思ってました。
オランダ相手に先制点とられるとイタリアとフランスの二の舞になりますし、
現地はむちゃくちゃ暑くて蒸すらしいので、はじめのうちに試合を決める必要があると思ったからです。
しかし、いいシーンがたくさんありましたが、決め切れず、徐々にオランダペースになったときに
これはオランダだなあ、と思いましたが、オランダも点を決められず後半に。


すると後半の前半に再度の攻撃を仕掛けますが、ここで先制。
それ以降もオランダの攻撃に迫力がなかったですが、そこはさすがファン・ニステルローイ(以下、馬)
セットプレーのマークは前半からずれてましたが、そこをついてきっちり同点。この段階で後半40分。


昨日の追いついたトルコ戦を思い出しますが、延長前半で勝ち越し、突き放したのはロシアでした。
アルシャビンがうまくキープしてループのクロス→途中出場のトルビンスキ。最後はスローインアルシャビンが受け、ファンデルサール股間を通すシュート。(DFに当たってるので反応しきれず)


ヒディングの宣言通り「オランダ最大の嫌われ者に」なりましたね・・・。


これで決勝がトルコxロシアだったらおもしろすぎるんですが
(会社の休憩室でよくウィイレをやるのですが、それがトルコxロシアなんで・・・。真田はトルコかセルビアを使います)
それは今夜のイタリアxスペイン次第。ここまで二位通過の国が勝利してるので、イタリア行けますよ!!
正座してみるぜ!!