穴狙い体質を何とかしないと余計な出費が


例によって塾長からお電話。
「そろそろEUROの優勝候補の賭けをしませんか?」


W杯などでもやってますが、基本CLはひいきのチームを対象とするので
賭けの対象にならないのですが、国際大会ではたいていこういった賭けを行い、
負けたほうが寿司か肉をおごるということをやってます。


基本的にインテルセリエA贔屓の真田はイタリア、バルサ@リーガ贔屓の塾長はスペイン(とかオランダ)をかけますが、
二人ともアルヘン(アルゼンチン)好きなので、W杯などではある程度絞られた状態からスタートすることがあります。


もちろん塾長は壁を乗り越えたスペインを優勝候補に上げました。
いや、真田さんも今の面子だとスペインだと思いますが、同じのをあげても意味がないので
対抗のドイt「トルコで」


・・・無駄な対抗意識が発揮された瞬間でした。
今残ってる国では唯一もともと応援してたチームでしたが(準々決勝だとクロアチアとイタリアも)、
今のチーム状況(ニハト怪我で帰国、エムレ怪我で出れず、ほか主力数名怪我。次節トゥンジャイほか一名出場停止。で、ドイツ戦)
を知っていたらさすがにないと思います・・・


これで優勝したらすげえ高い肉か寿司おごらせてやる・・・>塾長


ちなみにここ3、4年は 奢 っ た 記 憶 し か あ り ま せ ん け ど ね 。