とりあえずGP02ゲットしますた。茨城で。


昨日隊長のネット環境引越しに行ってきました。
休みにしてたし手間ではまったくないので無問題なんですが。
自宅から直で鹿嶋まで行くのは初めてでしたが、なんと1時間半ぐらいで着いてしまいました。
まあ、自宅から首都高入り口まで10分、降りて隊長の家まで5km〜10km圏内なんで、ほとんど高速ですから
首都高がすいてればこのぐらいでついちゃうんですけどね。距離も100kmぐらいですし


隊長も高速バスで東京まで1時間ちょっとと言ってたので、東関道を通るならほぼ渋滞はないでしょうから(京葉道は幕張と箱崎から混む)
面倒でなければそのほうが楽かもしれませんね。帰りも寝て帰れるし。


で、その帰りに最寄の絆で絆ってかえって来ましたが(日本語に不自由する図)、3クレでGET。
待ち合わせの秋葉に移動し、車輪やりつつやってましたがジオン側も4クレでGET。
大抵くじ引きは3択か2択までいく真田さんとしては非常に珍しいといわざるを得ない


まあ、トリントンの44なんで乗る機会がなかったのですが、隊長合流後(カラオケ後)最後の最後で機会が。
一戦目勝利し二戦目、いきなり相手の2バーストが連打で中距離即決→GP02選択。
真田さんも口では「それはないだろー。しょうがねえなあ」などとツンデレ発言しつつニヤニヤしながらGP02選択。持ってない隊長涙目(スマン


実際乗ってみると。

・下手だったとはいえ、将官のトロに近距離戦で打ち勝ち、撃墜するほどの機動力と格闘攻撃力
・適正距離で打てば、真横に移動されないかぎり鬼追尾するダメ90のミサイル
・タックルカウンターとはいえ二発あたるとダメ90のバルカン


さすが350の高コストだけはあるぜ・・・
自衛できる中距離なんじゃないのかとは予測してましたが、予想より上ですね。フルアーマーいらなくね?これ。
拠点も打てるし。


詳細はwikiを参照してほしいのですが、ジオン側のBサーベルはサブ扱いで、メインのサベA→サベBと連携するようで、
これはあれか、普通の腕で2連撃→サブアームが出てきてさらに2連撃ってことか。燃えるなあ。
ジオンはビームバズ、最大6秒ためられるらしいし(間近で砲撃するところ見た)ジオン側の方が燃える装備なんですが、
個人的にはマルチロック装備かつダメでかいバルカンがある連邦のほうが使い勝手がいいかなと思います。


とはいえ、久しぶりに面白い中距離が出てきたので、空気を読みつつ乗りたいところですね。
今日も夕方から数名で出られますし、祭りをしたいなあwww