行けると思ったのだが・・・


ドイツ x トルコ (3−2)


出場停止
・ヴォルカン
エムレ・アシュク
・アルダ
トゥンジャイ

怪我
エムレ・ベルゾグル
ニハト
ほかたくさん


13人しかそろえられないってどうなのよ・・・
始まる前から決まってる、というニュースも多かったですが、それでもトルコなら(略
と思っていたら、開始から圧倒的な攻勢にで、なんと先制点をGET!
これはキタと思ったら一瞬の隙を突かれて同点に。後半に逆転され、同点に追いついたものの後半終了間際にラームに決められ逆転で終了。


前半ドイツにシュート3本、枠内1本と抑えていたにもかかわらず、同点に追いつかれたことが痛かったですが、
リシュトゥのパフォーマンスがよくなかったですね。日韓W杯の時のイメージが強かった(また、木村元彦さんのインタビュー集の記事(AA)もよかった)からかも知れませんが、少なくともヴォルカンの方が今大会パフォーマンスはよかったですね。
クロアチア戦もPKこそ止めましたがその前の失点は飛び出した判断が遅かった(か出ないほうがよかった)ということがありますし、
今回もクローゼに決められた2点目は飛び出しの判断が遅かったように思えました。
(3点目もニア抜かれちゃダメだと思いますが、あれはラームがお見事でした)


これだけけが人、出場停止で飛車角落ちどころじゃない状態でよくやったと思います。
トルコの試合は面白い試合多かったので、今大会一番楽しませてくれたチームなのではないでしょうか。
ロシアがスペイン食ったりしなければね・・・。