はいはい無敵艦隊無敵艦隊(EURO観戦16)


ロシア x スペイン (0−3)


やっぱり初戦に4−1で敗北した心理見たいのがあったのかね。
前半ロシアすごい固かったなー。オランダ戦みたいな展開期待してたけど
がっちがちのロシアにスペインが早い攻撃で圧倒するという展開でしたね。


ハーフタイムでヒディングから指示があったのか、もともと後半からだったのか
後半頭から前の方でプレスかかるようになったんだけど、
スペインの中盤はそのプレスが来てもあっさりパス回しで逃げちゃうんで、
旨く回されて3失点。頼みのアルシャービンも色気出たのかどうだか知らないけど全然だったしね。
トルコの方が戦ったイメージがありました。(まああの試合のドイツがよくなかったということもあるけど)


こうなったらドイツ応援するしかねえな・・・(焼肉おごり的な意味で)
おおがいさんも参加したとみなすので半分持つんですよ!(笑


■その他インテル移籍関係ニュースのコメント

バルサ「アルシャビンは前から狙っていました」
佐藤藍子かと。
まあアルシャビンバルサファンらしいし、案外スムーズにとれるかと思いますが、エトーだしてアルシャビンなんだね・・・

→と思ったらインテルまで獲得のうわさが。ミランはともかくインテルはいらないでしょう・・・中盤で使うならまだしも。


アクアフレスカ、インテル完全移籍→レンタルでカリアリ所属継続
イタリアU-21代表の有望株なんで、レンタルのみにしておいて手放さないようにしてほしいね。
アンドレオッリみたいに出さないでさ。(保有権の半分は持っているとはいえ)


インテル、フェラーリにオファー?
兄貴お払い箱フラグと思いきや、その前にブルがお払い箱フラグですね。
サムエルとコルドバいるし・・・。


ユーベ、スタンコビッチ獲得か
好きな選手だし復活してほしいけど、昨年の状態を考えると放出されても仕方がないと思う。
もともとマンチーニがつれてきた選手だし、ラツィオ時代からの子分だからね・・・
ただ、国外のクラブに行ってほしい・・・特に白黒はやめてくれないかな。
フロントもあそこに放出しちゃダメだろう・・・・。


クアレスマ、インテル移籍決定?
マンシーニ、ロッペンの名前も出てましたが、とりあえずクアレスマ確定っぽいですね。
クアレスマは期待したいですね。もともとサイドの選手好きですし、モウリーニョのサッカーに必要なサイドアタッカーはここしばらく在籍してないですからね・・・え、セーザルGKじゃなくて


ついにランパード決定か
いらないんですけど・・・デコの方がよかったんですけど・・・
もしくはジェラーd(ry