王大人「死 亡 確 認 」(EURO観戦ラスト)


・・・だったらよかったんだけどね・・・


ドイツ x スペイン (0−1)


シルバーコレクターバラックが勝利しました
(日韓W杯、今年のチェルシーでのリーグ・CLともに準優勝と準優勝が多い。もちろんバイエルン時代には優勝も3度経験している)


まあ、序盤はドイツがよかったですが、一発セスクがスルー通してチャンス作ってから、あとはスペインペース。
なかなか点が入らなかった中、トーレスがうまく抜けてDFにカバー入られるも押しのけてチップキックという
素晴らしいゴールをゲット。
たいしてドイツは後半からバラックがけがの影響か、はっきりと運動量が落ちてきましたが
そのまま続投。采配のせいだとは思いませんが、バラックのけがが大きかったですね。


勝戦はあまり面白くない試合になる可能性もあり、今までのスペインほどいいサッカーではなかったものの、
ずっと勝てなかったスペインが優勝したのが大きいと思います。


とりあえずスペインサポおめでとうございます。
全体的に面白かったEUROでしたね。
トルコが特にエンターティメント溢れすぎる試合っぷりだったので、保存しておきますw



これからは移籍ニュースが大半になりますので、オフシーズンとなりますが、
また8月末までゆっくり寝られる日が続きますw皆さんお疲れ様でした。