ついに ねんがんの ・・・

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l    ついにねんがんの
  l ,=!  l  ///    ///l l    GP02ミサイルBをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´ マルチ   `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


高鍵さんと出撃してきました。
この日の目的はGP02のミサイルB、つまりマルチロックのミサイルを手に入れること。
あわよくば試してみることでしたが、ミサイルAの当て方をつかんだのか早々にGETすることができました。
44で出そうとは思わないけど、66や88だったら、状況によっては一機やらしてもらってもよかですかじゃないでしょうか。
前回苦戦したのがうそのように、将官戦でもダブルSとって勝利とかありました。
(相手が全野良でしたが)


ただ、GETした後、出す展開になれず高鍵氏の仕事開始が迫り時間切れ。
池袋東口まで送った後、池袋のGIGOにより2クレだけやりましたが、
2クレ目の1戦目、味方がタンク+スナ2の構成で勝利したので、KYは承知でマルチロックを試してみることに。

http://zoome.jp/sanada/diary/1/

それがこの映像です。(しばらくしたら削除予定です・・・。)
垂直に発射されるので、このような高低差があり、かつ上が開けているマップだと命中率が上がりますね。
ズゴのミサイルや水ジムのミサイルに近い軌道で、なおかつ弾速が早いので結構当たります。
初乗りでしたが必死にロック→発射を繰り返してたら400点近く取れました。
リロードが「発射してないミサイル(=6発-ロックした敵数)分だけリロードが速くなる」ので、
ひとつしかロックできなそうなときはホイホイ打ってしまっても問題ありません。
敵が重なってたりする位置をとってまとめてロック(ロックボタンを長押しする)して小さい赤ロックをだし、
すぐにミサイル発射というだけでも結構当たりますし牽制になるようです。


ミサイルAのように一撃必殺はないですが、回数打てるし、上からくるのでジャンプ不要だしでよさげです。
問題はFCSがせまいので、慣れないと赤ロックが難しいことでしょうか。
きっちり目標をセンターに置く訓練が必要ですが、なれれば大丈夫でしょう。


欲を言えば一機に複数ロックができて、同時に同一目標にミサイル発射できたら燃えるんだけどなあ・・・。



■今日のハイライト
PODの外から中をガン見されることはままあるのですが(している人が多いゲーセンほど、民度が低いとみなしてます
終わって外にでてもガン見され続けてることは初めt・・・金www子wwwさwwwんwwwお久しぶりですwww


奥底からジオンの上等兵のカードを引っ張りだして(金子さんが軍曹のため)久しぶりにひびぼ小隊出撃できました。
あ、そういえば早めに秋葉GIGOいったのは×さんに宣言してたWCCF初蹴りだったのですが、まだまだ待ちが多いので(10人ぐらい)スルー。
もうしばらくかかるかなあ。


メイン(中将→中将)

3878戦2093勝1771敗14分

(本日40戦15勝25敗0分)



戦績:BSBABCCBACCBBBCADBBCBCAADDBSBBBSSSBBSSBBDCBBAASCAA

S:8

A:9

B:9

C:10

D:4

E:0

相変わらずCとDはタンクだったり。
練習中とはいえヒドス。


月間ポイント:29038(+14682pt/367pt)勝利Pぬいた平均は286pt

撃墜数:6817撃墜(+74撃墜/平均1.85撃墜)