「02もありだね」と君が言ったから七月(十)六日は02記念日


本当のサラダ記念日は7月6日です。いや、まあどうでもいいですが。


というわけで小隊出撃。
隊長が昇格試験で東京に来るので、17時から合流。午前中に月島小隊と出撃し、
ころねが抜けて高鍵氏が合流、隊長来たところで月島小隊が離脱、最終的には三人で出撃しました。
久しぶりにパンケーキ氏も出撃でき、4人で長いこと出撃できたのですが・・・。


トライの強烈なラグが復活していて、まともにプレーができません。
連撃が途中で止まるのはデフォで、横歩きでマシを避けてる途中にラグって被弾、とか
ふわジャンの途中でラグって切らすとかが頻発したため、がらがらでしたが移動。
GIGOは8PODあるのですが、呼び出し制になるまでは列なぞ存在しない世紀末な状態のため
野良はともかくセットで入るのは難しく、実質4PODのHEYにギャンブルで移動。
結果的にはHEYは連邦側がガラガラで、ラグもなく快適でした。


で、この日は本当にGP02記念日にしていいぐらい02で出撃しました。
というのも、マルチロックの優位性を切々と訴えたところ、3on3の戦術に組み入れることとなり、
それがある程度の結果を出してしまったため。
高鍵氏、隊長と出る33は一戦目が全格(+1バンナム中)、二戦目が近+近+タンク(+バンナム近)だったのですが、
この場合、二戦目に敵がアンチになることが多く、その場合勝利はすれどもタンクがポイント取りずらいという状況が発生しており、
このタンクを02にしてみたところ、敵がアンチだった場合は負けなし。
敵がタンク入れてきた場合も将官バーストで2敗した以外はミサイルで削って近格でとどめというパターンが通用し、勝利できたからです。


いや、確かに相手が本当にうまい人ばかりなら厳しいと思いますが(3対3と3対2ではえらい違い)、
この日の33は一戦目の全格で1敗しかしなかったので、あまり厳しい相手が来なかったこともあると思います。
しかし、マルチの脅威の追尾はとにかくヒットするのでダメージ源にもってこいですね


追尾が協力かつ弾速が遅いので、高度差があると戻ってきて敵の背後からヒットすることがあるぐらいだし。
200M以下で目の前のグフカスにジャンプしながら打ったら、連撃中の背中にヒットしたし・・・
一度はたまたまでしたが、二回目は狙ってやることができました。
ミサイル系は前に出ながらよけるという癖がついてる人が多いので、比較的近距離で高度差を取って打つ方が
ヒットする可能性が高いです。数点動画をとりましたので小隊共有にうpしておきますね。


さて、23日予定の新verではまた新規機体の配備がありますが
久しぶりに格闘カテゴリで配備があるようです


プロトガンダムはハンマーとかジャベリン投擲とか噂がありますし、
ザク1はパンチで三連撃というグラップラー仕様とのこと。
こりゃあ蟹が取りやすくなったこともあるし、ジオン側でも出たいですね。


次回出撃は23日、また秋葉で予定してますので出られる方はぜひ。
隊長も17時ぐらいから合流予定です。


あ、あとサナダ記念日のプレゼントありがとうございました>ころね、シュウ、パンケ
PCモニタの脇に飾ってありますw


メイン(中将→中将)

3938戦2124勝1798敗16分

(本日60戦31勝27敗2分)


戦績:ABCBDCAABBAASBAAABCDSBCAABBSADBSAAAASCSSSAABABCABSSSBBDSSBCS

S:14 (うち8戦が02)

A:19

B:16

C:7

D:4

E:0



月間ポイント:55982(+26944pt/平均449pt)勝利P抜いた平均は375pt

撃墜数:6939撃墜(+122撃墜/平均2.03撃墜)